※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

生理について教えてください。タンポンを使っているのですが、1日目~2…

生理について教えてください。
タンポンを使っているのですが、1日目~2日目の経血量が多い気がします。
ソフィのスーパープラス(特に多い日用)を使って3時間程で漏れてしまいます。
就寝後も2~3時間でトイレへ行かなければならず憂鬱です。
みなさんもこんな感じですか?
出産(帝王切開)してから経血量が増えた気がします。

コメント

み

経膣分娩ですが、産後の生理は同じく1〜2日目はめちゃくちゃ量多いです🙀

1人目産後の初めて生理が再開した夜、40センチのナイト用ナプキンで朝まで持たずシーツ汚しました💦

2人目産後は最近やっと生理再開しましたが、やはり1〜2日目の量すごいです💦
普通の日用のナプキンだと日中30分に1回とかナプキン変えてる気がします😅
夜漏れることはなくなりました💦

• ちゃん

ちゃん

量が増えるのは、産後あるあるなのですね(゚o゚;;
    2日目の後半にはだいぶ落ち着いて、そこからは少量でダラダラ💦
    月に一度の日が本当に憂鬱です(>_<)

回答ありがとうございました<(_ _*)>

• 9月4日
YY

出産後量が増えたなーってことありました!
今は特には、、、
でも出産前よりも眠気がすごいし体がだるくて、こんなに重いタイプではなかったのにー😭と思ってます💦
眠くて眠くて自分の努力ではコントロールできない眠気に襲われてしまってもうしんどいです😭

ちなみに、月経カップってご存知ですか?私はたまに使うのですが、ちゃんとはめられるようになるとめちゃくちゃ快適ですよー☺️

• ちゃん

ちゃん

産後、経血量が増えたのと生理予定日間近に頭痛が来るようになりました(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )
    その頭痛でそろそろヤツが来るな…!と( ˟ ⌑ ˟ )
    産後は体質が変わる人もいるのですね(>_<)

月経カップの存在は知っています。使用後の処理はどのようにするのでしょう?

• 9月4日
  • YY

YY

やっぱり何かと体質変わりますよね、、!!!

生理中なら、水で洗ってまた入れる。生理が終わったら洗ってから耐熱容器にいれてチンして煮沸消毒してまた次の生理まで保管って感じです☺️私はナプキンと併用して使ってますー

• 9月4日
  • ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )またまた質問なんですが…
    交換の目安はどんな感じですか?経血量にもよると思いますが、何時間に一度の交換ですか?
    煮沸消毒くらいならそれ程手間ではないし、タンポンより断然コスパがいいですよね!!

• 9月4日
  • YY

YY

普通に使う分には10年持つということなので、コスパはめちゃくちゃいいと思います☺️
    大体の目安は自分で使いながら覚えていく感じになると思いますが、
    きっちり入っていれば、膣内で密着するので、カップより多い量が溜まってても漏れない印象です!

私の場合は1〜2日目の多い時でも6時間は平気です。
    もちろん人によるので絶対はないのですが💦
    結構大きいので最初はsサイズ買うといいと思います☺️
    使ってみて、漏れやすいなーとか中で密着してる感じないなーとかがあればもっと大きいほうがいいなーと思うのでmサイズ買うといいと思います!
    経産婦はMサイズ推奨なので最初Mサイズ買ったら結構デカくてビビった経験があるのでw
    Mサイズになるとカップも大きくなるので8時間くらいでも平気です☺️なので寝てる時とかつけると朝交換でも全然平気ですー!便利!
    一個4000円しないので、それが10年持つと考えれば2〜3個買っても元取れるなーって感じです☺️

• 9月4日
  • ちゃん

ちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます<(_ _*)>♪♪
    とても分かりやすい説明です✿.*・
    普段タンポンなので膣に入れる抵抗はないし、とても魅力的に感じます!!
    サイズもあるのですね~( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン
    前向きに検討してみようと思います!!
    長々と申し訳ありませんでした(>_<)
    ありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 9月4日