※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

お腹の張りや胎動による痛み、足の付け根の痛みで切迫早産の不安があります。この症状は通常ですか?

切迫早産についてのお腹の張りなんですが
しきゅうけいかんは36ミリです。
1人目切迫早産だったのでなるべく無理せず過ごしてます。
1人目のときにも張りなどあんまりわからず。
最近胎動があるとお腹が痛くなるんですが
これは普通ですかね??🤔
特にお腹が固くなったりとかはないと思いますが
胎動があるとお腹いたくなります
そして最近足の付け根も痛くなります。
切迫早産になるんではないかと不安になり
質問させてもらいました。
このような症状は通常なんですかね???🤔🤔

コメント

fuitsu

私も2回の妊娠中共切迫になり、2人目は3cm無く1ヶ月半家で絶対安静でした!

胎動で一瞬「痛っ!」となるくらいなら単純に胎動での痛みだと思いますが、引っ張られる感じとか「痛たたたた…」としばらく痛みがあるなら、張りだと思います。
(私は張りの感覚が自覚なく、胎動で痛いだけだと思ってたら実は張りでした)

また、1人目切迫になった方は、2人目も切迫になる方が多いと病院で言われました!
これまで通り無理せず過ごし、次回健診時に相談してみると良いと思います!

ちなみに、足の付け根は子宮が大きくなるに連れて痛みが出てくるので、切迫とはまた別かなーと思います!