※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

出産前にデジカメ購入を検討中です。ビデオも撮影したいです。オススメのデジカメはありますか?

もうすぐ出産なのですが、デジカメを持っていません💦
今のところ、携帯の画像をカメラ屋で現像してるのですがやはりデジカメの方が画質綺麗ですよね?😫
買おうか迷ってるのですが、みなさんどうされてますか?
あとビデオもあった方がいいと聞いたのですが
動画撮影もできるデジカメでオススメのあったら教えてください!!

コメント

m ä k ö ♡*

私も出産時ビデオまわそうと旦那と話してましたがそれどころじゃなかったしカメラのことなんて頭から忘れてて携帯でパシャパシャ撮ってました( *¯ ꒳¯*)

• ひまま

ひまま

やっぱり産まれてすぐは携帯ですよね😂
    これからいろんな成長を納めたいので今のうちに買っておこうかと💕

• 7月9日
うっぴーー

うちはデジカメは昔からあるのですが全然使っていません^^;
携帯の方がいつも持っているし手軽で…
普通のデジカメなら現像しても携帯の写真とそんなに変わらないかなぁと思います
携帯カメラとの差を求めるなら一眼レフの機能が付いている方がいいです🌟
一眼レフはやっぱり違います( ^ω^ )

• ひまま

ひまま

そうなんですね😱✨
    急いで買わなきゃと思ってましたが、別に携帯でもいいのかな?と思えてきました😂
    一眼レフは画質めちゃくちゃいいですもんね💖
    ちなみに、記録として動画はやっぱり必要ですか?

• 7月9日
  • うっぴーー

うっぴーー

動画もうちは携帯で撮っています
    運動会とか発表会のときにビデオカメラを使うイメージで、日常生活の時にはサッと携帯のムービーで撮るほうがラクかなぁと…
    でもムービー撮っておくと記念になるし動画でないとわすれてしまあこともたくさんです!!
    今2人目が生まれて上の子のこの頃ってこんな動きしてたっけ??と主人と話す事が多いです
    特別じゃない日常の記録も大きくなってからすごく貴重だと思いますよ🌟

• 7月9日
  • ひまま

ひまま

やっぱり動画は必要ですよね(><)‼️
    携帯の動画をDVDとかにすると画像が汚くなるかな?とう事と、やり方がわからないので
    携帯でしか保存できないのが心配ですが、、😫
    記録は大事ですもんね‼️🍀
    検討してみます💖ありがとうございました😊✨

• 7月9日
  • うっぴーー

うっぴーー

携帯のをDVDは難しそうですよね>_<
    USBにとっておくくらいかなぁ?
    その点ではビデオカメラ良さそうですよね( ^ω^ )

• 7月9日
  • ひまま

ひまま

iPhoneなんでUSBないんですよね😱😱
    やっぱり買ったほうがよさそうですね✨👍🏻
    ほんと機械にうとくて、何もわからないので本当嫌になります😭😭

• 7月9日
  • うっぴーー

うっぴーー

私もiPhoneですよ🌟
    1回パソコンに入れてからUSBに入れるか、直接も何かやり方もあるみたいです!!
    私もよくわからないんですけどね>_<

• 7月9日
ゆきな(^o^)/

両方出産前に買いましたよ(^o^)/
うちの両親がビデオや写真をよく撮ってくれていて、大人になってから見たら面白かったので💓
やはり携帯だと画質も良くないですし、どうせそのうち必要になるなら!と思い買いました(^o^)/

多分幼稚園の運動会やお遊戯会の頃には「携帯じゃダメだ!」と思うようになってると思いますよ🎵

• ひまま

ひまま

やっぱりデジカメと携帯では違いますか?😫
    写真と動画は別で買ったんですね?😳
    やっぱり一緒の機能がついてるのって、なかなかないんですかね😭
    よかったらどこのメーカーのか教えていただきたいです‼️
    いずれいりますよね(><)

• 7月9日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

私はカメラもビデオもSONYのものを買いました!
    ちなみにカメラはムービーも撮れます!が、DVDに焼いた時などに画面の大きさなどのせいで荒かったり、音質が悪かったら嫌だなぁと思ったのでビデオも買いました!
    ですが、SONYはあまりオススメしません😱
    PCにいれたいときとか他のものよりめんどくさいらしいです…
    私も母のアドバイスを聞いてSONYやめておけばよかったなぁと思いました😭

あと、自分が後悔している事なんですが写真を撮る時アップじゃない物もたくさん撮っておいた方が良いですよ!
    アップだと新生児感がないというか、小ささが伝わりません😂
    手とか足とか裸ん坊ももっと撮っておけばよかった!!と思いました(^o^)/
    関係ない事までダラダラすいませんorz

• 7月9日
  • ひまま

ひまま

SONYはあまりよくないんですね😭😭
    参考になります!!
    そして写真と動画どっちも撮れるほうが楽でいいかなーと思ったんですが、画像が汚いのは嫌ですね😫
    早めに電気屋に行って店員さんに相談してみようと思います‼️

アップじゃなくて全体撮りですね😁👍🏻
    確かに赤ちゃんの小ささはアップじゃ伝わらないですもんね😂😂
    アドバイスご丁寧にありがとうございました💖

• 7月9日