※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりん
その他の疑問

大分市のひまわり明野幼稚園についてご存知の方、教えてください!先日見…

大分市のひまわり明野幼稚園についてご存知の方、教えてください!!
先日見学して気になっているのですが、初めての子で他県から引っ越してきているため、実際のところどうなのか分かりません。。
評判や噂等、なんでも良いので知っていたら教えてください。
ちなみに、来年入園を検討しています。
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、
ひまわりはいいと聞きますよ😚
友達が以前働いていましたが、
友達の仕事内容を見て
本当にしっかりしてる幼稚園だなと思いました✨

• みどりん

みどりん

そうなのですね!
    だから人気があるんでしょうね(*´ω`*)
    解答ありがとうございます。

• 9月4日
くらげ☆

ひまわり明野幼稚園は、見学しましたが、色々先生方の対応が思うところあったり、トイレのスリッパは不揃いのままなど気になりましたので、他のところにしました。

• みどりん

みどりん

ありがとうございます!
    先生の対応の思うところとは??
    差し支えなければ教えてください(^^)
    スリッパが不揃いはたしかに気になりますね🤔
    そこまで見てなかったです。

• 9月4日
  • くらげ☆

くらげ☆

みどりんさん、他の子供さんが、先生がパネルシアターをしているときに、走り回っていたのですが、その時優しい感じではなく、真顔で接していたのが気になりました。まだ、入園してない年少さんくらいの子に、そのような対応だったので、ホームページの方針と同じなの?と疑問に思って、やめました。感じ方は、それぞれかと思いますので、参考程度に聞いて頂けたら、嬉しいです。

• 9月4日
  • みどりん

みどりん

なるほど。。。
    もうちょっとよくみて決めたいと思います!
    教えていただきありがとうございます😌

• 9月5日
  • くらげ☆

くらげ☆

他には、先生方に質問した際に、すぐ応えて頂けず、どうなんですかねーと、中途半端で言われたり、分からなければ、他の先生に聞いてほしいのですが、そのままの対応だったり、???な事がありましたね。他の先生方はどうなのか分かりませんが、、良い幼稚園に巡り会えると良いですね(^_^)

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

先月末にあった入園説明会の時に来年入園希望者の抽選が行われていると思うので、定員に達していたら入園できない可能性大きいんじゃないかと思います💦中島の方はもう定員いっぱいの学年がほとんど見たいです💦