※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン粉
子育て・グッズ

札幌市の認可外保育園「ストロベリーフィールド」について情報を教えてください。他の保育園も教えて欲しいです。保活の際に気をつけることも教えてください。

札幌市の認可外保育園について質問です!

4月に諸事情により札幌市へ引っ越す予定で、保育園を色々探していたのですが、
ストロベリーフィールドはどのような感じでしょうか?
ホームページや口コミサイトを見る感じだと悪い感じがせず、実際どのような園なのか気になっています。
見学にも行こうと思っているのですが、実際に通っている方や見学に行った方いらっしゃいましたら雰囲気や先生方の指導がどのような感じなのか等教えていただきたいです。

上記の園以外にも、認可、無認可問わず 見学の感じやご回答者様、知り合いの方等でも構わないので、
こんなところもあるよ、こんなところもオススメだよ!等あれば教えて頂きたいです!
中心部からあまり離れすぎていない地区の園への入園を考えています。

また、札幌市での保活は初めてになるので、保活する際に気をつけることや聞いておくべきこと等あれば教えてくださいm(_ _)m

長くなりましたが、読んで下さりありがとうございます!
よろしくお願い致します!✨

コメント

てら

仕事の関係でストフィー通ってました
オーナーが美容師さんなので
かなり個性的な園です
好き嫌い分かれるかと…

園にいる間に子供の髪を無料で切ってもらえるのは助かりました

• パン粉

パン粉

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね、教育の仕方とかはいかがでしたか?先生方の雰囲気もわかれば教えて頂きたいです…!
    髪切ってもらえたりするのはありがたいですね😳

• 9月4日
  • てら

てら

スクールっぽいのは外部から先生が来てました
    園庭はないのでたまに近くの公園行ってます

先生たちは若い人が多い印象
    幼稚園の先生らしくはなく
    よく言えばおしゃれ
    悪く言えばギャル 笑

私は合わなかったので
    あんまりいいこと書けなくてごめんなさい…

普通の幼稚園とは全く雰囲気が異なります
    よくも悪くも他とは違う!を全面に出してる感じです

• 9月4日
初めてのママリ🔰

ストロベリーフィールド、家から近かったので見学だけ行きました🍓

上の方も書かれてますが、かなり個性的です。おしゃれな感じはありますが、キャラ物は一切禁止です。説明会ではBGMにビートルズ(だったかな?)流れてました😂笑

母体が美容室なので、に一度?ヘアメイクをしてショーをしたり、センスを育てる!って感じの保育園でしたね!
制服も園指定のGジャンを買う必要があると資料に書いてありました。

好き嫌いかなり分かれると思うので、説明会に行ってみてはどうでしょうか?😌

• パン粉

パン粉

ご回答いただきありがとうございます!
    キャラものも禁止なんですね!Σ(゚д゚;)
    ヘアメイクショーは魅力的です😳
    制服はGジャンというのもおしゃれですね!

説明会にも行ってみようと思います!

見学に行った際の空き状況とかはいかがでしたか?

• 9月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

カリキュラムは色々あるみたいなので、色々やらせてみたい!って方針ならいいと思います😌

キャラ物は一切禁止だと強く言われたので徹底しているようです💦

私は月寒の方へ見学行きましたが、定員の空きは確か1名?くらいしか空きがなく、入れそうになかったのと(応募多数の場合は選考すると言っていました)、既に娘がアンパンマンやトトロなど、キャラクターが大好きだったので、後々キャラ物禁止!は嫌がるかと思い入園は見送りました🙂

• 9月4日
  • パン粉

パン粉

ホームページも見ていたのですが、英語や音楽、ダンスも学べるのが まだ3歳前ですが音楽が好きな息子にはもしかしたら楽しいかもなぁと思っていました!💭

空き状況1名だったのですね😱
    選考となれば尚更難しくなってしまいますね…
    見学行くのは月寒にしようと思っていたので、園と連絡を取って見学の予定を決めていこうと思います…!

アンパンマンやトトロが好きなのであればキャラもの禁止になったら娘さんも悲しむでしょうしね…💦

色々教えていただきありがとうございます!

• 9月4日
あさか

かなり個性的な園です!
教育方針に賛同されている方が多いかと思います。
お洋服なども皆さんとてもお洒落です。

お月謝はインター並みです。

• パン粉

パン粉

ご回答いただきありがとうございます!
    個性的だと合う合わないあると思うので、都合付きしだい、見学に行ってみようと思います!
    月謝いくらくらいでしたか?💭

• 9月8日
あさか

お月謝についてはインター並みと思って頂けると幸いです。お月謝より毎日のお洋服に気を使っていました。

参考までにInstagramなど見て頂くと雰囲気がわかるかと思います。あまりお役に立てず申し訳ありません。

• パン粉

パン粉

教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
    インスタもあるんですね!!探してみます!

• 9月9日