※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco
家事・料理

めちゃくちゃ食器洗い嫌いなんですが、どうにかしてテンション上げる方…

めちゃくちゃ食器洗い嫌いなんですが、どうにかしてテンション上げる方法ありませんかね?!

おすすめのスポンジ、洗剤、グッズ、音楽かけるなど何でも良いです!!教えて頂きたいです💕

スポンジは多少高くても耐久性が良いものが良いです、、今はダスキンですが、シンクに張り付くスポンジとか気になります!
洗剤は肌に優しいかなとヤシノミ使ってますが、マジカと比べると油汚れに弱かったり🤔🤔

コメント

み

300均の洗剤入れるボトルを最近買って、ちょっとテンション上がりました😊スポンジで押すだけで洗剤が出て、洗剤を出すときに両手を使ってボトルを逆さにする手間が省けました!
あと100均の、スポンジをシンクに引っ付けるシール使ってます☺️スポンジ置く台とか汚れないし便利です!

• mamaco

mamaco

ボトルとか見た目はかなり大事ですよね😄!引っ付けるシールが売ってるんですね?!今のスポンジにつけられるのは良いですね!是非欲しいです😍ありがとうございます!

• 9月3日
ささみうまい

うちは洗剤はジョイ、油汚れひどい場合はキュキュット泡スプレー使ってますが、汚れが落ちないなーと思ったことはほぼないです🤤
スポンジはスコッチブライトの緑のやつを使ってます✨泡立ちもいいし、手触りもしっかりしてていいです🤗
カフェが好きなので、気分乗らないときはジャズ流したりすると「あれ?ここカフェかな?私おしゃれじゃない?」と謎のテンションになり捗ります😂笑

• mamaco

mamaco

キュキュット泡スプレー最近使い始めました😊すごく便利ですよね!スコッチブライトもしっかりしてそうですよねー!使ってみます💓
    そういうテンションの上げ方もありますね🤣明日早速やります!笑

• 9月3日
ぴよこ

私は洗い物の間はスマホで動画見ながらやってます!
動画を見るのは洗い物の間だけ!と決めてるので、続きが気になって「早く洗い物しよ!」てなります😊

• mamaco

mamaco

なるほど!!動画を見る時間決めてるのが素晴らしいです😭✨キッチンにスマホスタンドはありますか?!うちの狭いキッチンっとビショビショになってしまいそうで😂

• 9月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

小さいスマホスタンド買いました!
    うちはカウンターキッチンなのでカウンターに置いてます😊

• 9月3日
  • mamaco

mamaco

なるほど😄スタンド購入も検討してみます!ありがとうございました💕

• 9月4日

わたしはお気に入りのエプロンを着て洗い物しています🥰テンションあがりますよ⤴︎💓💓

• mamaco

mamaco

エプロン!!!いいですね😍✨普段全然エプロンしないのでこれを機に可愛いのを買えば料理も捗る気がします💕早速可愛いの探してみます😄😄

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

我が家はごはん済ませて食器洗いまで済んだら、食後のデザートタイムです!!
早く洗い物済ませて、ゆっくりしよーー!って頑張ってます(^○^)

• mamaco

mamaco

ご褒美タイム良いですね!!毎日デザート用意しとかないと😇💕笑

• 9月4日
あにこ⛄ゆるダ部

おすすめのスポンジはキクロンってメーカーのやつです😊
200円しないくらいだと思います。
セリアの「水切れのいいスポンジ」もオススメなのですが耐久性は少し…うーんって、感じかもしれません。
洗剤はJOYの詰め替えの大きいボトル買って、100均の可愛いボトルにうつしかえて使ってます。

• mamaco

mamaco

キクロン初めて聞きましたが口コミとてもいいですね💕ネットで購入してみます😄
    JOY派多いですね🤔詰め替えボトルの方が可愛くて便利そう!!色々見てみます😍

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

サンサンスポンジオススメです❣
4つで1200円くらいしてしまうけど、スポンジでこんなにも違うのか😳と思うくらい、洗い物が楽になりました❣
洗剤がよくないのかなって思ってましたが、スポンジをかえてから洗い物好きです(笑)
わたしもスポンジいろいろ試していて前はダスキンのスポンジ使ってみたのですが、良さがあまりわからなくサンサンスポンジに変えてからはずっと使ってます🤗❤️

• mamaco

mamaco

サンサンスポンジも初耳ですが口コミいいですね!!中々のお値段ですが試してみる価値ありそうですね!💕
    ダスキンはへたらないですが泡立ちイマイチな時ありますね😢楽天スーパーSALEで買ってみます🥳

• 9月4日