※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alohamama
お出かけ

今年の9月に、1歳3ヶ月になる子供を連れて、グアムへ行こうと計画中です…

今年の9月に、1歳3ヶ月になる子供を連れて、グアムへ行こうと計画中です☆
子連れ旅行の経験がある方、色々アドバイスいただけたらうれしいです!

一番心配なのは、3時間の飛行機の移動時間…
今、歩きたくて動きたい時期なので、グズらないかとても心配です。。。

現地での離乳食の事や、移動の時のポイント、持って行った方がいいアイテムなどなど!!
ちょっとした事でも何でも構いません♡

よろしくお願いします☺︎

コメント

オガオガ

私も息子がちょうど同じ年齢の時に、飛行機で数時間の所に行きましたが、全然前にスペースがなくて、散々でした…。一番前の席を選べると、少しましなんですけど…。長距離ですと選ぶのがまだ簡単ですが、短距離では無理でした。もう窮屈で退屈で、泣いてばかりで…。

後、ハワイって行った事ないので時差が分からないんですけど、時差が大きいと、その夜からしばらく大変です…。でもハワイは近そうだから大丈夫そうですね!

後、出発時間を出来るだけ子供さんにとって都合の良い時間が良いです!朝の3時に起きて空港にってなると、それだけで「時差ぼけ」になりますので(笑)。

• alohamama

alohamama

回答ありがとうございます!

息子ちゃん、機内で泣いちゃって大変だったんですね(+ε+;; ))
    知り合いには、飛行機は一番後ろがいいよってアドバイスされましたw
    でもエコノミーだと狭いのは仕方ないですよね…涙
    おやつやオモチャで何とか凌ぎたいものです!!

グアムは時差もほとんどないので、あとはネンネの時間にHITしてくれたらいいんですけどね…(.› ₃ ‹.)

ハワイはもう少し子供が大きくなったらデビューしたいです♡

• 7月9日
  • オガオガ

オガオガ

ごめんなさい、グアムでしたか(笑)!グアムもハワイも行った事ないので、分かりませんが。一番後ろは、小さい飛行機なら特に揺れます!なぜ一番後ろが良いとアドバイスされたのでしょうね?スペースも真ん中と同じ位だと思いますが…。

• 7月9日
れい

昼寝時間とか夜発の飛行時間寝る時間だと楽ですよ。
1歳11ヶ月でイスタンブールまで連れて行きました。夜便だったたから寝ている時間だったからさほど苦でなかったです。
もちろん退屈しないように塗り絵・シール貼り・お絵描きの道具・DVDプレーヤーとDVD・お菓子は持って行きました。
離乳食はもう終わっていたから持っていかなけれど1歳3ヶ月なら1歳用か1歳4ヶ月用を持って行ってもいいと思います。
着替えやオムツは普段より少し多く、汚れた時に洗濯出来るようにするといいと思います。

• alohamama

alohamama

回答ありがとうございます♡

イスタンブール…遠いですね〜!!
    色々持参して、あれやこれや色んな手を使ってあやしていたんですね( ´艸`)
    おつかれさまです♡

うちは、オモチャも新し物好きで、何でもすぐ飽きちゃうので、新しく目にする物を何個か持って行こうと思ってます☆

それと、DVDプレイヤーはあった方がいいって聞いて、ポータブルを買おうと思っています。

楽しい旅になるといいんですけどね…(๑′ᴗ‵๑)
    もう少しリサーチしてみます!!

• 7月9日
  • れい

れい

グッドアンサーありがとうございます。
    うちから子はアンパンマンとトーマスとチャギントンが好きなのでそれを録画して持って行きました。見ているときは凄く静かなので。
    泣くことなくいがいと大丈夫でした。
    乗り物好きなので飛行機や飛行場で働く車とかバス見るのも楽しかったようです。

普通はイスタンブールには行かないです。私も今回大人の2名分の航空代無料券が当たらなければ行かなかったです。

でも貴重な体験が出来たと思ってます。子供は忘れてしまうんでしょうけど。

• 7月9日
ぴーちゃん

グアムではない海外に行った友人談ですが、一歳5ヶ月の子でした!
飛行機で途中からクズって大泣きし、嘔吐…
着替えは大人の分もカバンにあるといいよー!ずっと臭くて…と笑ってましたが😓
あとは英語ができるなら大丈夫だけど、離乳食のものは何個か用意しておかないと、何が入ってるかわからなくて、ソースに入ってたピーナッツでアナフィラキシーを起こして救急車、治療費が10万かかったと😅海外は医療費が高いのと保険が利かない、カードが使えてよかった!と言ってました😓

• alohamama

alohamama

回答ありがとうございます🙏🏼
    でも、何だか読んでて辛くなりました😰

3時間とはいえ、大泣きされると周りの方にも迷惑ですし、機内では身動きがとれないのでどうしたらよいか、、戸惑いますよね…🙍🏽

大人用の着替え!!確かに嘔吐されたら大変ですね💦了解です✨
    離乳食は、ベビーフードを持参しようと思っています。
    現地でアレルギー出たら怖いです😱

• 7月9日