※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が先天性病気で手術が必要か悩んでいます。兄弟間のケア方法や手術後の入院について相談したいです。

自分の子供が病気をもって産まれてきた方
教えてください。

私は2人子供がいます。
下の子が産まれた時に先天性?の病気だと分かり
命に別状はないですが
病院通いをしています。

1歳頃に手術かな~と言われてます。

今なんとかちゃんと面倒見てますが
手術の時とかこれから先
上の子に嫌な思いをさせてしまうのではと思っています。
保育園や幼稚園にはまだ入ってないです。


きょうだい児と言ったと思いますが

皆さんどうケアしてますか??

今は月に一回なので
パパやバーバに預けて病院に行ってますが
手術となると1ヶ月くらい入院となると聞きました。

その間寝泊まりは出来ませんが
顔は毎日見に行きたいと思ってます。

上の子はまだまだ小さいし…
コロナも多分ずっとあると思いますし…と


皆さんはどうしてますか?
どうしてましたか??

今は手術の出来ない病院に通っていますが
これから手術をしてくれる病院にも通い始めることになります。

いろいろ忙しくなる中
やはりケアは大事だと思っています。

でも実際どうしたらいいのかなと
悩んでます。

よろしくお願いします。。。

コメント

h1r065

うちは2人目が先天性心疾患でした。
上の子は保育園に空きができたところで保育園にいれてもらいで下の子集中して見てましたよ。
2人目見ながら、3人目も授かりましたが3人目も先天性心疾患で3か月と1歳11か月の2人目と1週間違いで手術しました。

上の子は保育園に日中見てもらい、病院に行き2人に会いで、夕方には帰宅して保育園お迎えパターンでした。

こども病院なので夜に付き添いとか無しでいいで私は行ったり来たりしながらしてましたよ。

上の子は休みの日は夏だったので海も連れて行き海水浴もしたりしました。

下の子の介護看護で保育園入れないかどうかも役所きいてみてはどうですか?