※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
雑談・つぶやき

妊活(といっても排卵日を予測するだけでしたが)を初めて半年で第2子を授…

妊活(といっても排卵日を予測するだけでしたが)を初めて半年で第2子を授かることができました!

妊娠検査薬を見たときはドキドキして眠れませんでした!
そんなワクワクドキドキしていた一週間後から地獄のつわりが始まりました。

悪阻が忘れてた.....

一度目の出産は悪阻ガチャ大当たりで全てコンプリートの長期でした。
今回ももしかしたらと思うと心が弱ってしまっていました。

気持ち悪くて飲まず食わずで動けず。
娘はワンワンとうーたんとはるちゃんに育児をしてもらってます(´;ω;`)
ご飯も朝は食パンと牛乳とバナナ、昼は納豆ご飯と味噌汁、夜は作りおきの煮物3日目...

旦那が帰ってきてからバトンタッチで寝る直前まで私は布団に寝たきり。
何もできない、親なのに不甲斐ない。。。。

昨日初めて娘の前で泣きました。
『なにもしてあげられなくてごめんね』
「だいじぶよー(大丈夫よ)」とずっと頭を撫でてくれ、「だーいっき(大好き)ぎゅーー」っと何回も抱き締めてくれ、手を繋いで寝ました。

辛い辛いと思っていたのに、一瞬で心が満たされました。

主人も育児には最低限しか関わりたくなかった人なのに悪阻で動けなくなったら、嫌な顔せず帰ってきて疲れてるはずなのに子供の世話とやれなかった家事をこなしてから寝てくれます。
これなら食べられる?と今までむいてくれたことのない梨をだしてくれました。

辛くて気持ち悪くてどーしよーもなくて世界一不幸だと思っていましたが(←大袈裟)、私は幸せだなと思えました!!
また辛くて世界一不幸だ!!と思うかもしれませんが助けてくれる家族がいるので文句いいながらも乗りきれそうです(´;ω;`)

長々とすみません。
読んでくれてありがとうございました!!

コメント