※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の出血やおりものについて、病院で確認した後に少量の出血があり、その後茶色やピンク色のおりものが続いています。出血は普通だと聞いていますが、どの程度が心配すべきか知りたいです。つわりはあまりなく、おなかがはっていて、時々痛みがあります。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

妊娠初期の出血やおりものについて質問です。

先日初診にて胎嚢を確認できたのですが、病院から帰宅後少量(整理おわりかけくらい)の出血がありました。

その後みずっぽくピンク色や茶色のおりものが続いています。
(表現生々しくて申し訳ありません。)

妊娠初期の出血はよくあることであまり気にすることはないと聞きますが、どの程度までが普通の範囲内でどこからが心配すべきなのか教えて頂けますでしょうか😭

つわりは今のところあまりなく、
おなかがはっていて、たまにチクチクするような痛みがあります。

妊娠初期に同じ状況だった方等いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いしたいです🙏

コメント

MMKP

初めまして。
1人目、2人目と同じ経験をしました。

2人ともに安定期に入るまでは茶オリやピンク色の出血が続きドキドキしました…

病院には、初期ではよくある事だから心配しすぎるな。
整理2日目のような出血や、酷い腹痛が続き体を休めても治らない場合はスグに電話するように言われました。

あとは、茶オリやピンク出血が少し多い場合は横になって身体を休めるように言われました。

初期の出血に関しては、どうしようもない事、上記のことに注意するよう言われました!

念のため、現状を産院に相談した方が良いかと思いますよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    MMPさんも経験されたとのことで心が楽になりました。
    量がものすごく多いわけではないので、あまり思いつめず、何か異変があったらすぐに病院に相談するようにします。

ありがとうございます😭

• 9月4日
エル

初診の日に茶オリがあり、その後出血もあって切迫流産の診断を受けました。(2週間前)現在自宅安静中です。

わたしの場合は生理2日目のような、便器が真っ赤になるぐらいの出血がありました。救急搬送でした💦

出血があるなら一度病院に問い合わせたほうがいいと思います…💦

• ママリ

ママリ

切迫流産お辛いですね😭少しでも早くえるさんとべびちゃんの体調がよくなりますように🙏
    出血の量が多い場合はすぐに病院に相談するようにします😭😭
    ご回答ありがとうござきました!!

• 9月4日
🧸 𓈒 𓏸

今回の妊娠は7週から500円玉ほどの鮮血が13週頃まで続いてました😔
切迫流産、前置胎盤の疑惑が出血の原因のようでした。
なので、とにかく寝たきりの自宅安静で、週4回ほど止血剤と張り止めの点滴に通ってました😭

子宮が大きくなる痛みならまだいいのですが、収縮してるとなると危険かなと思うので一応病院で診てもらった方がいいと思います。

どうか無理されず、ご自愛くださいね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    出血にはそういった危険性もあるんですね。😭
    週4の点滴と止血剤、、お辛いですね😭😭

初診の直後に出血した際に病院に相談しましたが、気にしなくて大丈夫と言われましたが不安で。。💦
    安静に過ごしたいと思います。

アドバイス頂きありがとうございました!

• 9月4日