※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

写真館で七五三を安く済ませたい!着物を着たいけど高い。持ち込みやレンタルで安くできる方法を教えてください。神社で撮影してもいいか悩んでいます。11月に1歳の下の子の記念撮影も考えています。

七五三を安く済ませた方いませんか??

写真館で記念写真を撮りたいし、できれば大人も着物を着たい!!!

けど、予定通りスタジオアリスでお願いすると軽く5万はします😂

下の子も女の子なので子供の着物は買ってしまうのもアリかなと思ってきました

持ち込みだと安くなるとか、レンタルでも安く済む方法などありましたら教えてください!

・大人、子供共に着物希望、持ってません
・近くの神社で、写真を撮ってくれるサービスがあり、写真館に行き、前撮り後撮りをする必要があるのか?で迷ってます
・東京住み
・11月には下の子が1歳になるので、その記念撮影も考えています

みなさんこのような感じならどうしますか??

なんでもいいので、七五三のアドバイスをいただけたら嬉しいです!

コメント

れけもこ

スタジオキャラットでデータのみで4万代で済みましたよ!
私と旦那も着物着付けてもらいました。

でも別途レンタル代はかかります。
あとはJAF会員だったので、旦那の袴と着付け代がタダになるぐらいの割引してもらいました!