※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

実家での生活にストレスを感じつつも、貯金をしながら数年後には娘と2人で暮らしたいと考えています。心が折れそうで耐えられるか不安です。

シングルでお子様と2人で暮らししてる方に質問です。

実家に頼れるのであれば実家で暮らしたいと思うことはありますか?
自分1人で子供と住むのはどんな事が大変と感じますか?
良い点も教えて欲しいです。

未婚で出産し今は実家に住んでますが自分の母との衝突が多くほんとうにストレスで辛いです。
もちろん娘の育児を手伝ってくれる部分もあるので助かってることもあるのですが。

はやく娘と2人で暮らしたいなぁと思ってます。貯金も少しづつ貯めてますがやっぱり実家にいるほうがお金は貯まると思うので、もう数百万貯めたら家を出ようかと考えてましたが、貯まるのを待つまで最低でも2、3年はかかりそうなのでそれまで耐え切れるか、、もう心が折れそうです

コメント

みみ

シングルで、アパートで息子と2人で暮らしています。

実家は車で10分くらいのところにありますが、やっぱり親がいいって言ってくれたら多分実家に戻ると思います。というより戻りたかったですね。
自分1人だと、私は特に夜、急な孤独感に襲われます。
あとは、夜泣きの時に自分も眠たいのでイライラしちゃう時があります。

お母様とはなにが原因で衝突しますか?

ととろ。

今の時点では思いません(><)
離婚した時も「帰ってきていいよ」と言われましたが断りました💦

良いも悪いも、自分判断で子育てができるということですね^^*
時間の使い方も自由です☺️