※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

昼間の授乳での寝かしつけをやめたいと悩んでいます。経験談や励ましを求めています。

昼間の授乳での寝かしつけをやめたいと思ってます!
経験談、エールが欲しいです✨

今まで散々お昼寝に悩んできて、3〜4ヵ月くらいの時は毎日泣きたくなるほど昼寝してくれなくて…という日が続きました。
やっとトントンやゴロゴロで寝てくれた時期がきたー、と思ったら授乳でしか寝てくれなくなり、毎日悩んでた(病んでたに近いです)日々が再びくるのか、と思うと踏み切れず7ヵ月半になってしまいました💦

今日実家に行って相談して、早いうちに授乳での寝かしつけはやめたらと言われ、そのまま実家で実践。案の定ギャン泣き。30分のギャン泣き後寝るかと思いきや覚醒してしまい、結局帰り道抱っこ紐の中でお昼寝してました😅

授乳での寝かしつけをやめよう!と意気込んだものの、結局泣き声に耐えられず、また落ち込む日々が来てしまうのではないかと不安です。

授乳での寝かしつけをやめられた方、どのくらいでやめられたか経験談を教えて下さい!背中を押してもらいたいです😭

ちなみに夜は1人で寝れる子です!(夜間授乳の時は寝落ちしてますが😅)

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝は夜に比べて難しいですよね。活動時間はどうですか?お昼寝もルーティン作ってみるのもいいですよ^_^

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます😊
    お昼寝難しいですね💦
    活動時間はある程度は気にしてますが、我が子は元気すぎてあまりあてにならず…眠そうなサインをみて寝かしつけしてます。
    以前はお昼寝ルーティンやってたので、復活させようと思います😆

• 9月4日