※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

里帰りから2日目、家事と育児を始めたが、涙が止まらず不安に押しつぶされそう。

里帰りから自宅に戻って2日目。
今日から家事と育児の両立開始でした。

子どもはちょっとぐずぐずが多いだけでいい子だったし、荷ほどきは終わらなかったけど、夕飯の支度と数日分の下ごしらえまでできた。夫は帰ってから後片付けしてくれる

上出来だったはずなのになぜか涙が止まりません。
ぼんやりとした不安に押しつぶされそうです。

コメント

mama

心が少し疲れちゃったのかもですね😢
大丈夫大丈夫✨
2日目なのに数日分の下ごしらえまでするなんて尊敬します✨
完璧を目指さず手を抜きながらでいいんですよ~!
赤ちゃんでもママが笑顔で元気の方がいいはず💓
4歳と2ヶ月の子供の子育て中ですが、手を抜きまくりです(笑)
子供が寝たら、甘い物やご褒美で息抜きして下さいね!
まだまだ寝れない事も多いかもしれませんが、きつい時は旦那さんに頼って身体を休ませてくださいね!
お互い頑張りましょーー!!

うさぽこ

す、すごすぎますよ!!!
私も実家に帰ってて、戻ってきた時料理頑張ろうと思いましたが当日分で精一杯💦
旦那も色々してくれますが、赤ちゃんと2人きりの空間不安で仕方ないですよね、さらに泣いて泣いてなので自分自身お話しする相手もなくしんどいですよね、、わかります😭

私は1週間たたないうちに週に2度、3度ほど夕飯も作らず赤ちゃんと向き合いました!(作れなかったです笑)

それでも、旦那も大人。ご飯食べなきゃお腹すいたと言ってなにか食べたくなるのでどうにかなります!

仕方ないですよ!無理せず今お母さんにできるのは赤ちゃんの世話でいっぱいなのでできることだけしていきましょう!😭💕
お互い頑張りましょうねー😭💕

ゴルゴンゾーラ

私なんて自宅に戻ってすぐは味噌汁とご飯炊くくらいしかできませんでしたよ💦
それから冷食と惣菜や弁当に頼る毎日でした!
食事の下ごしらえまでしちゃうなんてすごいです。
でも、頑張りすぎないでくださいね!
私も毎日不安でよく泣いてました。
日中いきなり赤ちゃんと2人きりですし、環境の変化で疲れが出ちゃいますよね。

hony

産後の情緒不安定ですね
大変なのにご飯の準備もされて素敵です💕

めちゃめちゃ覚えてるのは
産後初めて家事した時は
もう訳が分からなさすぎて
お風呂の栓をせずにお風呂を沸かしながら
包丁も使わず手でちぎったキャベツだけの焼きそばを泣きながら食べてましたね😂