※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

娘がオムツの中に手を入れる習慣があり、トイレトレーニングについて悩んでいます。同じ経験をした方や改善策があれば教えて欲しいとのことです。

オムツの中に手を入れてしまいます。
不快になる方は読むのをお控えください

一歳9ヵ月の娘なのですが、裸になると決まって
お股に手をやり触って、その手を舐めたり😩
オムツ、肌着一枚、半ズボンでも気づいたら触っていて
見かけた時には「触らないんだよ〜」と教えていますが、
効果は今ひとつに感じます。。
うんちが出たら教えてくれますが、
触ること=トイレを教える では無いようです。
トイトレは、お風呂の前にトイレに座りたがれば
座らせますが、時間を決めて毎回はしていません。

同じ方いらっしゃいますか、、?
改善策があれば教えていただきたいです。

コメント

るてろ

うちも舐めはしないですが気になるようで触ります😵
うちの場合は病院嫌いなので「お股触るとばい菌入って痛い痛いでお医者さん行くことになっちゃうからやめようか」と話すとその場ではやめます😌が、同じことの繰り返しです😂

  • はれ

    はれ

    そうなんですね、気になる年頃なんでしょうかね、、

    • 9月3日
  • るてろ

    るてろ

    気になるお年頃なんですかね…
    過度に怒るのは良くないらしいので気をそらしたりばい菌入るよ〜くらいでやめるのを待つしかないですかね😭

    • 9月3日
deleted user

お股が荒れてるとかはないですか?
2歳の女がよく触ってるな〜と思ってよくよく見たらオムツかぶれになってたことありました😅
痛い痛いになるからねーって薬塗ったら触らなくなりましたよ😅

  • はれ

    はれ

    おまた荒れてはなさそうですが、薬塗るなどして対策していきたいです!ありがとうございます😊

    • 9月3日
じゅんぴ

ママリを見てて私も最近知ったのですが、自慰行為ですね😌
悪いことではないし、5歳くらいまでには自然にやめるらしいです!
幼児 自慰行為 で調べたら出てきますよ!!

  • はれ

    はれ

    女児でもあるのですね、男児はよくズボンに手入れたりするのは見たことありますが😵
    注意して見て行こうと思います!

    • 9月3日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    意外と多くの子がするみたいですよね😌
    よくあることらしいのでそんなに気にすることないし、怒っちゃダメってネットに書いてました!!

    • 9月3日