※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

3歳の娘が負けず嫌いで、お着替えや片付けで早く終わることにこだわります。ルールを教えようとしても泣き喧嘩になり、幼稚園で同じ問題が心配です。要注意です。

3歳の娘の異常な負けず嫌い。
お着替えや片付けて欲しい時に、どっちが早いかな?よーいどん!
ってパターンになると異常に負けず嫌いになります。

大人が負けるのが当たり前になっちゃって、少しでも大人が先に終わりそうになると癇癪を起こします。
あれ?遅いの?とか言うともう機嫌の悪さMAXになります💦
ママまだズボン履かないでーーー!!!って大泣きになったりしました。

こういうのってきちんとルール教えた方が良いんでしょうか?
しっかり教えようとしても異常に泣きまくり、喧嘩のようになってしまいました💦
幼稚園とかで同じパターンになった時に、お友達に負けて暴れやしないか心配です。。

コメント

なーちゃん

来月5歳になる長男も同じような感じです💦
家ではそんな感じですが保育園では全くそんなことはないようです。
そもそも保育園で泣いて暴れるとか、お友達に怒るとか、一切しないから想像できないって先生に言われます😂
なので、わたしは今のところ特に気にしてませんよ😊

• Kk

Kk

保育園では何ともないんですね💦
    うちの子も園では良い子みたいです。甘えの対象が甘えさせてくれなくて怒ってるんでしょうか😂おうちではもう競走は封印した方が良いんでしょうかね。。ありがとうございました!

• 9月4日
Riiiii☺︎

めっちゃわかります😂同じです!
私の服取られますもん笑
自分が着てからママ着て!みたいな😂
私が先に着ようものならすんごい怒るし泣こうとするし、負ければ泣きます😂

園でのことは全く気にしたことなかったです😂😂
そこはちゃんと自分で区別できてると思います。
親だから甘えもあるだろうし。

• Kk

Kk

同じですね💦怒るし泣くし😂
    ズボン履かないで!の時に無理矢理脱がそうとしててちょっと面白かったです😂💦

甘えなんですね💦本気になって、それはズルなんだよってきちんと教えちゃいました💦競走はあまり使わないようにしたいと思います。ありがとうございました!

• 9月4日