※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

男の子がミルク後に苦しみ、ぐずる悩みです。乳首を変えるべきでしょうか?

明日で3ヶ月になる男の子育ててます。
現在母乳寄りの混合で育児しています。
母乳でも足りない時にミルク足す感じで朝昼、夕方、寝る前と3回程です。
最近ミルク飲んだ後、必ずと言っていいほど苦しがって泣きます。
その後ゲップも出るのですが、結構ぐずります(꒪⌓꒪)
しばらく縦抱きして落ち着いたら横にしてるんですが、気付いたらしゃっくりしたりで(>_<)
よく3ヶ月からの乳首とかありますが、変えた方が良いのでしょうか??
乳首は哺乳瓶購入してから変えていません。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

kofuku

飲んだ後に苦しがって泣くのなら、ミルクが多いとかじゃないですか??
母乳だけで足りて流のかも知れないですよ(o^^o)
哺乳瓶の乳首が合わなくて泣くのなら、飲んでる時に嫌がるような気がします。
うちは、1ヶ月健診まで1日2度ほどミルク足してました。よく飲んだ後にしゃっくりしてたりもしてました。
1ヶ月健診で、体重の増え方からミルクは必要ないと言われました。
母乳の出具合いも見てもらって、これだけ母乳出てるのにミルク足したら、多くて苦しいかもと言われました。
すが子さんも、母乳が結構出ててミルクが不要って事はないでしょうか??
違ったらごめんなさい(;´Д`A

• すが子

すが子

ご回答ありがとうございます。
    母乳片方5分を2回ずつあげてるのですが、途中から暴れたり乳首から離れたりするので、もういらないのかなと思ってたらぐずりだすので、そういう時にミルクを足します(>_<)
    全然嫌がらず飲んでるので乳首は関係なさそうですね!
    ミルクの時結構一気飲みしてしまうのでどうしたらいいか(´ㅂ`;)
    体重もグラフぎりぎりで(>_<)

飲み過ぎて苦しいってこともありますよね!

ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月9日
kofuku

体重ギリギリなら、ミルクが多すぎるってわけでもなさそうですね^^;
2ヶ月だったら、まだ乳首は変えなくても良さそうですが、一気に飲みすぎてしまうなら、新生児の時より飲む力は強いだろうから、乳首を変えてみてもいいかもしれませんね(^ω^)そのうち変えるものだから、少し早いけど試してみてもいいかもですも😁
赤ちゃんって喋れないから、本当どうしてやるべきか悩みますよね!
早く何かいい対策が出来るといいですね✨

• すが子

すが子

色々調べて乳首を変えてみたいと思います。
    毎回飲んだ後苦しがってるのが可哀想で(>_<)
    相談のっていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 7月9日