※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
子育て・グッズ

幼稚園からの帰宅後のルーティンについて教えてください。皆さんはどのような順番で行っていますか?

幼稚園から帰宅後のルーティン教えて下さい😳‼️

うちは
帰宅→おやつ→お外で少し遊ぶ又は行かない→ご飯の下準備→お風呂→ご飯作り ご飯→ドライヤー→歯磨き→20時までには寝室

なのですが寝足りない日や疲れた日はドライヤーの時に寝てしまい歯磨きができない日があります😥

皆さんはどのような順番でしょうか?

コメント

しろくろ

うちは帰宅→おやつ→外は行かず家の中で遊んでる16時すぎにご飯大体作る→17時お風呂→18時ごはん→歯磨き→就寝、です🌛
歯磨きさえしておけば寝るのはいつでもオッケーの状態にしてます😊

うちは帰宅→お風呂→おやつ→お勉強やおうちの中での遊び→夕飯→歯磨き→19時にはお布団に入り絵本読んだりしてから寝ます。

だいたい20時前には寝てます😊

ゆっぴ

14時降園

おやつ

17時頃までは自由遊び(基本家)
17時半〜18時半の間で夕ごはん

18時半〜19時半の間でお風呂

就寝 20時までにはだいたい寝ます💤

帰宅→おやつ→子供たちがお部屋で遊んでるか、Eテレ見てる間にご飯の準備→ご飯→お風呂→歯磨き→寝室

絵本読んで19時〜20時までの間に寝ています😊

ママリ

帰宅→おやつ→遊ぶ→お風呂→ドライヤー→ご飯仕上げ→ご飯→遊ぶ→歯磨き→20時就寝

確かに3歳5ヶ月だと眠くなっちゃうかもしれませんね😂

arc

帰宅→おやつ→5時頃まで自由時間→シャワー→夜ご飯→自由時間→8時半になったらトイレ、歯磨き→子供だけで寝る

という流れです。
週3~4預かり保育利用しているので、その時は5時半頃帰宅→シャワーからは一緒です( ¨̮ )