※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園のお弁当作りについて質問です。おかずは当日作ったものを入れま…

幼稚園のお弁当作りについて質問です。
おかずは当日作ったものを入れますか?それとも前日に作った残り物を入れますか?
自分で作って冷凍しておいたものを解凍して入れますか?
ごはんは、前日とかに炊いてある保温数時間経過したものを入れますか?
私は朝起きてから米を炊き、朝作ったおかず+冷凍食品で作っているんですが、料理が得意ではなく、スピーディに出来ないため、毎回ほとんど同じメニューになってしまい困っています。
今はコロナの影響で、換気重視で部屋が涼しくないため、益々おかずがマンネリしてしまっています。

コメント

しろくろ

おかずは作って冷凍したものを解凍していれるかミッキーのナゲットかチキンです💦
夜食べたものをまた次の日だと食べないので。
野菜ものはいつも少し作り置きしてるものを入れます。
ご飯は夜炊いたものを保温して朝入れます☺️
朝作るのは卵焼きくらいです🥚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    詳しく教えて下さりありがとうございます。私もそのようにしてみようと思います❗️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

月一しかお弁当がない幼稚園なので楽ですが、
ご飯は朝炊いたものを入れています。
おかずは前日にお弁当に入れられそうなものを作って2品ほど入れますね。あとは卵焼きやウィンナー、唐揚げなどの揚げ物を入れる時は揚げるだけに下準備して当日あげます。
ブロッコリーなどは前日にゆがいてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。朝から揚げ物、素晴らしいです❗️尊敬します。
    やっぱり朝にアレコレ作るのは大変ですよね💦

• 9月3日