※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の子供が多動症状かどうか心配ですか?行動について相談したいですか?

6歳年長さん、多動でしょうか😭許容範囲でしょうか😭

うちの子は小さい頃からじっとしてるのが苦手です。
3歳くらいから、あれ?これはどうなんだろうということがあります。

3歳では、とにかくショッピングモールなど行くと走り回り、親の目の届かないところに行っても平気でした。
何回注意しても道路に飛び出します。
私が自転車の準備してる間に外に飛び出すことが何度もあり、何度も何度もめちゃくちゃ怒りました😭
4歳になり、それはおさまりました。

6歳の今、ご飯を食べる時にじっとできません😣
子供用の両サイド手すりがある椅子だと、まだ座ってられますが、ベンチシートだと、一口食べては椅子に寝転んだりします😭
何度注意しても治りません😣
普通6歳だとベンチシートでもじっと座ってご飯食べられますよね?💦

保育園に行ってますが、一応集団生活は出来てますが、今組体操の練習をしてるのですが、じっとしてるのが苦手だから先生の話たまに聞いてない時があるって先生から言われました💦

今までお遊戯会や劇などはみんなと同じようにできてます。

どうでしょうか?
あやしいですか?😭

コメント

あひるまま

グレーじゃないですかね⁇
専門機関に相談するのもありですよ(^^)

• ママリ

ママリ

わたしもなんとなくグレーかと😣😣
    専門機関も考えてみます😣

• 9月3日