※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳の出が悪く、桶谷に二度ほど行きました。マッサージと授乳指導を受…

母乳の出が悪く、桶谷に二度ほど行きました。
マッサージと授乳指導を受けたのですが、特に良くなった実感がありません。頻回授乳をするように指導を受け、一日20回授乳しています。
都内23区で、出が悪い人におすすめの母乳外来を教えてください。
中央区に在住なので近場がありがたいです。

コメント

ままり

1日20回授乳…頑張ってますね。

母乳は出産したらみんながみんな出るわけではないんですよ。頑張りすぎず、現実を受け入れたらどうでしょうか?

あい

生後3ヶ月くらいになると母乳量が安定してくるそうなので、もう少ししたら母乳量が増えてくるかもしれません😊

1日20回とても頑張ってると思います!友達は桶谷に4回ほど行ったら出るようになってきたと言ってたので、もう少し通ってみてもいいかもしれません😌
私も全然出なくて、足立区の北千住にある桶谷に通って母乳出るようになりました☺️