※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
子育て・グッズ

須賀川市の保育園に通う方へ。保育料が変わっていないのですが、変更があった方は市から通知がありましたか?

須賀川市の保育園に通わせている方に質問です💧
9月から保育料が変わると思っていましたが、園からの請求だと保育料が変わっていません。保育料に変更があった方はもう通知など市から来ていますか??

コメント

☆★

同じく須賀川市の保育園に通わせています。
保育料の通知いまだ何も来ていません。
昨日電話で市役所に聞いたら、保育園経由で通知出す準備中なのでもう少し待っててくださいって言われました。

園からの請求って何かしたらの通知来たんですか?

うちは6月からの途中入園だったので、今まで通知とか来たことなくよくわからず、とりあえず市役所の言う通り保育園からの通知を待つことにしています。

• さっくん

さっくん

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    保育園の連絡用アプリがありまして、今日9月度請求情報が1日付けで更新されてたのですが、保育料が変わらずで💧 市は通知出す準備中と言っていたんですね💦

私も5月の途中入園なのですが、5月〜8月までの保育料通知は保育園経由で市から来てたので、9月〜は来ないのかなあとモヤモヤしてました😓

• 9月4日
  • ☆★

☆★

そういうことだったんですね!
    我が家はこれから来るだろうということを願って待ってます💦
    うちは6月〜8月の通知は保育園経由ではなく、市から納付書が入った手紙が直接来ました。
    9月からは引落しにしてもらいたいのですが、それを電話した時に聞くのをすっかり忘れました!

• 9月4日
さくら

郡山市ですが
9月分は9月下旬に請求されるので今月の下旬ではないでしょうか?

市が違うので違ったらすみません💦

• さっくん

さっくん

そうなのですね💧
    通わせているのが小規模保育園なんですが、市の保育料引き落とし日としては月の最後の日ですが、この前園から20日が引き落とし日だと言われ???でした🙄💦

途中入園で5月〜8月までの保育料決定通知は来てたので9月〜は通知されないのかとモヤモヤしてたところです😭

• 9月4日
  • さくら

さくら

今日園に聞いてみた方がいいかもですね💦

• 9月4日