※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

毎日頭痛い。長男が帰りたくても、友達に誘われて帰れない。お迎え時間も同じで、毎日園庭で遊んで帰れない。私は困っていて、相談もできない。毎日大変。

毎日頭が痛いです。
保育園にお迎えに行っても、すぐに帰ってくれないのです。
長男は年中で、年長のお兄ちゃんが仲良くしてくれていて、長男もそのお兄ちゃんが好きです。
お迎えの時間が毎日同じなのですが、こっちはもう支度してさぁ帰ろうとしてるのに、そのお兄ちゃんが来て「外走ろう!」と長男を誘い、園庭を走ることになり、帰れません。
そのお兄ちゃんのお母さんも先生もやんわりは注意します。
私はもう帰ろうよ~~と毎日半泣きです。

今日は次男の皮膚科で特に急いでいて、いつもより早く迎えに行ったのにそのお兄ちゃんと同じタイミングのお迎えで、また走り回って帰らないし、挙句帰ろうとしてる長男の腕を「もっと走ろう!」と掴んでくるから、私も我慢しきれず、もうやめてやめて!帰るから!と長男を引きずり離しました。

やめてやめて!ってのが、そのお兄ちゃんのお母さんにも聞こえていて、もちろん注意してくれましたが、私もついヒステリックになってお母さんも嫌な気しただろうなーって、、、

園に相談しようにも、うちの子だって下のクラスの子に悪影響与えてるかもしれないから言えなくて、時間ずらすために少しでも早くお迎え行ったりするしかなくて、、、

もう毎日しんどいです😞

コメント

いや、それは保育園の先生が注意しないといけないと思います。保育園の先生からそのお母さんに、そしてお母さんと先生からその子に注意する、または遊ばないように引き離す等必要だと思います。

しかも保育園ですよね😢保育園ママは仕事に追われてる方も多いし(幼稚園、保育園批判じゃないです)先生がそこは気を張らないといけなとこだと思いました😅

はじめてのママリ

うーん、その子のお母さんがいなければ保育士がビシッと言えると思いますがお互いお迎えに来てると保護者に引き渡したということでうちの保育園は保護者の方に対応は任せてました💦

でも、保育士にそのままの気持ちを伝えたら気をつけて見ると思うので言ってみて良いと思いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

保育士も注意はできるとは思いますが…
登校園時は保護者の方の対応だと思います。
登校園時のお約束は園でないですか🤔?
お母さんの方からも約束をクラスを
出る前にしてみるとか…😊
その時に担任保育士にも一緒に約束を
促してもらうようにするなど✨
私の園では遊んで帰らない。手を繋いで
保護者の方と必ず一緒に帰る。
などあり、子どもにも伝えていました☺️
お迎えの忙しい時間帯に一緒に外に出て
注意は正直難しいです💦声を掛ける事は
出来なくはないですが、まだ残っている
クラスの子が優先になります😣💦
相談の程で保育士に聞いてみるのは
全然ありだと思いました☺️

ちゃお

そういう場面って結構あります笑
私はごめんね、もう帰るんだ!またね、ばいばーいって言って子供にも言わせて強制的に帰ります😅