※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRmama25
家族・旦那

6月からずっと旦那が出張に行ってて、今は実母の家に行って助けをもらっ…

こんばんわ。


6月からずっと旦那が出張に行ってて、
今は実母の家に行って助けをもらってる
感じでなんとか、頑張ってます。


今週でやっと、出張が終わりって
思ってたら、3週間後にまた
出張があるみたいです。

そんな、長期間実母にも
助けを求めるのも、迷惑かなと
思って次旦那が出張行く時は
一人で2人育児がんばろうって
思ってます。

旦那は毎回週末には、帰ってきてくれるけど
下の子が産まれる前はなんとか
頑張れたけど2人もってなると
一人でずっと頑張れるか心配です。


生理の時お風呂どうしよう
とか悩んでます。


旦那が出張ばっかのママさん
何かアドバイスなどください。

コメント

ぴよぴよ

私まだ息子9ヶ月ですがぜんぜん毎回実家頼ってます😂
2人の育児なら尚更頼ると思います😭
キャパシティ越えるのが目に見えてるので😭😭

  • YRmama25

    YRmama25

    県内ですけど、ちょっと遠いので簡単に行って頼れないんです😨

    毎週自分の家に戻って
    親の家に行っての繰り返しも
    疲れちゃってって感じです😣

    • 9月3日
deleted user

自分の母ですよね?
気を使わなくてもいいじゃないかなって私は思います。
義母なら私でも、ちょっと考えますが

  • YRmama25

    YRmama25


    自分親ですけど親も働いてて
    疲れてるのに子供2人が泣いたりすると、気を使ったりする時は多々あります😔

    • 9月3日
コキンちゃん

出張ではないですが休みもなくみんな寝てる時に帰るので
ノータッチです😂

なんとかなりますよ😂
逆に頼ってばかりだといざって時きついと思います😅


お風呂はうちは子供だけ湯船や
でかいベビーバスに入れて私はシャワーとかです🙋‍♀️

  • YRmama25

    YRmama25


    毎日ご苦労様です。
    尊敬します。

    自分も甘えてばかりじゃ
    ダメだなーって
    よく思います😫

    今月末の出張行った時は
    一人で頑張ろーって思ってるんで、なんとかなるだろーって思って頑張ってみます!!

    • 9月3日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます😭

    不安ですけど一生頼るわけにはいかないですからね😭
    なんとかなるかって思うしかないです🤣
    旦那には休みでも期待しないのが
    ストレスたまらないコツです。笑

    • 9月3日
  • YRmama25

    YRmama25


    自分の旦那も特に役立たずって感じです。

    たまにしか会えんのに
    少ししか遊んであげないし
    寂しくないのか‼︎ってよく思います。

    • 9月3日
キャサリン

旦那は出張がない職業ですが…

次女がまだつかまり立ち出来ないときは、昼間に次女をお風呂にいれ、夜は長女とお風呂に入ってました💡
自分が生理の時は娘達だけお風呂に入れるスタイルです💡

今日はたまたま生理ですが、暑いしシャワーだけで済ませるつもりです👍

  • YRmama25

    YRmama25

    私も夏はシャワーだけで
    子供達も済ませちゃってます

    時間ずらしてお風呂に入れる
    ってのいいですね!🥺

    いつもキャサリンさんが
    お風呂担当なんですか?

    • 9月3日
  • キャサリン

    キャサリン

    仕事で帰ってくるのが遅いので必然的に私が入れてます💦
    休みの日は旦那にやってもらってます💡
    やっぱ、子ども達にとってはママと過ごす時間の方が長いので、ちょっとでもパパだけの時間を3人には過ごして欲しくて😊✨

    • 9月3日
らすかる

出張じゃないけどだいたい居ません。
いても何もしない。

私が休みの前日は実家に一泊2日で帰ってますが、怒涛の日々案外なんとかなります😂
まだ生理来てないのでお風呂困ることない😂
来たら一緒に入りたくないなぁ🤣絶対上の子が気にする。
子供だけ湯船に入れようかなぁー。

  • YRmama25

    YRmama25


    私の旦那もそこまで
    協力的じゃないです😔

    今は暑いから基本
    シャワーだけで済ませちゃってます🥺

    • 9月3日
るん

わたしの主人は出張はないのですが、朝早く出て夜遅く帰るような生活をしてます。

私も1人で頑張ろうと思う気持ちわかります!!いつまで頼ってたら悪いとか、私の子どもだからとか考えてしまう気持ち本当にわかります…。

いろんな考えあると思うけど私はでも、頼れる場所があるなら頼っていいと思います♡1人でやり切ろうと頑張って、プツっと頑張り糸が切れた時に子どもたちへ悪影響はないかなとか、ママが優しい気持ちで接することができるのはある程度心の余裕があってだと思います!

2人のお子さんの年齢も近くで大変なところ多いと思います。私も年子育児、ヒーヒーいってます(笑)YRmama25様をすごいと思うし、尊敬します!年子育児のコツ?乗り切り方?教えて欲しいぐらい、、、💦

とりあえず生理の時は思い切り甘えて、気持ち的にしんどい時も実家でご家族と話したりするだけでも気持ち晴れると思うのでお邪魔するのはいいと思います♡♡

なんかいいアドバイスできなかったのですがすごく共感したのでコメントさせていただきました!!長々とすいません…

  • YRmama25

    YRmama25

    返信読んでて、うるって😭
    きちゃいました。

    育児を頑張ってる事を
    ちゃんと認めてくれるのって
    やっぱり母親同士なんだなー
    って改めて思います。

    旦那は、俺が出張行ってても
    私なら大丈夫!頑張れる!
    って簡単に言うけど、1人だと
    余裕ないし頑張れるかなーって不安になります😩


    確かに、夕方になると
    疲れが溜まってるせいか
    泣いたり、悪さされると
    イライラしちゃったりします🤣

    年子憧れて計画妊娠したけど
    思った以上に大変ですよね😞

    お互い年子育児頑張りましょーね♡

    • 9月3日