※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

現在旦那と別居中です。もともとはこちらが離婚したいと言っていたので…

現在旦那と別居中です。もともとはこちらが離婚したいと言っていたのですが否定されていて、無理やり出ていきました。
1週間ほど経ちますが、旦那から帰ってきて欲しい。息子の顔が見たいとLINEが入ってました。
私は正直会いたくないですし、離婚届を今日もらってきたので郵送で送り付けようと思っていました。会いに行ったほうがよいのでしょうか、、?
どうしたらいいか分かりません。

コメント

まま

何で離婚したいんですか?  

• まま

まま

んー…
    そんな状況なら私も離婚したくなりそうです。

私なら旦那さんに会うにしても、自分達だけでは行きませんね。
    自分の親と相手の親も交えて会って話し合いします。

でも、離婚もシングルマザーもすごくシンドイので、覚悟がいりますよね、、。

まずは本当に関係が修復できないか、自分も悪かったのではないか、時間をかけて考えてみます。

• 9月3日
  • しおり

しおり

こちらに会いに来てもらうのがいいですかね。。
    シングルになっても、旦那と切っても切れない関係になるのがしんどそうです。私はまだ19なのでこの先もずっと面会させて養育費もらってという関係が続くと思うと。。
    今まで1人で育ててきたようなものなので、これならも1人で育てていく覚悟はできているのですが。
    ありがとうございます。

• 9月3日
ぴよぴよ

別居の理由によりますね🤔
旦那さん、なにか悪いことでもしたのですか?

しおり

まとめてお返事すみません。
経緯は補足させて頂きました!

くろすけ

DVやモラハラとまではいかないように感じます。離婚理由にするなら性格の不一致ですかね。離婚届は送りつけてもあまり意味がないように感じます。離婚するのは本人同士の勝手ですが、子どもがいて、しおりさんが親権者になるつもりでご実家にお住まいならご実家のご家族にも相当の覚悟をまずしていただかないといけないのでは…それは大丈夫ですか?
離婚方法は、協議、調停、裁判と様々です。協議にせよ、離婚をポンとしてしまう前に一度冷静になって公正証書の作成をしてから離婚届を提出した方が良いですよ。

• しおり

しおり

シングルになったら実家を出て息子と2人で暮らすつもりです。
    離婚届の前に公正証書ですね。
    1度会って話し合うしかありませんか、、。
    ありがとうございます。

• 9月3日
  • くろすけ

くろすけ

私の場合は、直接話し合いたくない、2人っきりになりたくないので無料弁護士相談に行ってから、即離婚調停申し立てました!だけど調停だと時間かかりますよ。何を優先させたいかによりますね、離婚は体力勝負ですね💦

• 9月3日
  • しおり

しおり

旦那が離婚を認めていなかったり親権でも揉めたので、離婚調停でも時間かかりそうですね。。焦っているわけではないのでそれでもいいのかと思いますが、協議でお互い納得できるのが1番だなと思っています。
    ありがとうございます!

• 9月4日