※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちょんこ
子育て・グッズ

初期の離乳食にレトルト全て使うか、ブレンダー買うかで、どちらが結果的に高いか知りたい。ブレンダーは初期のみ使う予定で、お金の比較がしたい。

離乳食の初期のみ、全てレトルトを使う場合と、ブレンダーを買う(ブラウンの1万くらいの)場合だと結果どちらの方が高いんでしょうか?

ブレンダー使うのって初期のみですよね??
それなら全ておかゆなども初期は全部レトルトにしたら、いくらくらいかかりますかね?

ブレンダーを料理に使う予定が一切ないので、お金の比較がしたいんですが、よく分からず…誰か教えて下さるとありがたいです!

コメント

おもち

一概にどっち!とは言えませんが、なんだかんだ、中期になってもなかなかもぐもぐに移行できなかったり、もぐもぐでも食材によっては細かくしたほうが食べてくれるものもあったりとおもったら、ブレンダーのほうが〜と思います!
レトルトに使われてない食材のアレルギー有無を試したい時とかだと結局自分でペースト状にしないといけなかったりする場合もあります🤣
1万円だと単純に1つのレトルトが100円ぐらいで計算すると100パウチぐらいかな〜と思うと、最初の1ヶ月は1回食で、そこから2回食になると2ヶ月半ぐらいで1万円ですかね、、🤣🤣

• えっちょんこ

えっちょんこ

参考になります!!細かくありがとうございますー!!

• 9月3日
まな

離乳食以外に使う予定がないならブレンダーを安いものにすればそちらのが安いかと😊

うちはニトリで3000円しないもの買って十分使えました!

• えっちょんこ

えっちょんこ

それは良い考えですね!安いブレンダーと、レトルトも併用しようかなと思います!ありがとうございます!

• 9月3日