※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子はミルクを飲むのに時間がかかり、乳首を変えると改善するか悩んでいます。

ミルクの飲む時間についてです。
息子は入院中から柔らかい乳首じゃないとミルクを飲むのに30分以上時間がかかり途中で疲れて寝てしまい1時間するとまた起きてきてミルクを欲しがります。
退院してからピジョンの母乳実感を使ってますが30分以上かかって50しか飲めません。
3400gで生まれた息子は病院では70~80飲む程よく欲しがる子なのですが家では全然飲めずで困っています。
乳首のサイズを上げると解決するのでしょうか??

コメント

♡

ちなみにピジョンのスリムタイプも持っているのでスリムタイプの方もサイズを上げるといいのでしょうか?
2つとも新生児用のsサイズの乳首を使っています。

みい

テテオの授乳のお手本という哺乳瓶をNICUにいる時に薦められました。
未熟児で生まれたので飲む力が弱くて、母乳実感ではなかなか飲めなかったので、薦められました。
使ってみて乳首が咥えやすい形になっていますし、出る量を調節出来たりしました。
段々飲めるようになって母乳実感に戻したら普通に飲めるようになりました。

もし気にならないならメルカリとかでも売ってますし、一度哺乳瓶を変えるのもいいかもしれません。

• ♡

テテオの授乳のお手本の乳首はピジョンの哺乳瓶でも使用できますでしょうか?

• 9月3日
  • みい

みい

残念ながら使用できません。
    メーカーが違うので💔
    でも未熟児でも飲めるほどの柔らかい乳首だったので、私は追加で買うことになりましたが買って良かったです。

• 9月3日
  • ♡

購入してみようと思います!

• 9月3日
  • みい

みい

病院で売っていたものですし、飲むのが上手じゃない子には助産師さんが産院でも貸していたので、母乳実感よりは飲みやすいと思います。
    少しでも改善されるといいですね。

• 9月3日
あーやん✿︎

同じ感じだったのでコメントさせていただきました。
その後どうですか?
うちの子は乳首のサイズをssからSに替えましたが今度はむせて苦しいのか泣きます•••
もう毎日毎回30,40分以上かかるのでイライラします。飲まなきゃ飲まないですぐお腹空いて泣くし。何でこんな一回量飲めないんだろう•••と。

• ♡

テテオの哺乳瓶をメルカリで購入して使ってみると15分~20分ぐらいはかかりますがちゃんとした量も飲んでくれるようになり、生まれてすぐにおしゃぶりをさせる事を躊躇しましたが使っているうちに吸う力がついたのか今では母乳実感で飲ませても10分程で飲む時は140も飲みます😂

• 9月25日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

お返事ありがとうございます‼︎
    ♡さんは母乳実感の乳首のサイズアップは試されましたか?試さずテテオの哺乳瓶使ったのでしょうか?
    サイズアップしたのにむせるということは合ってないんですよね?それか慣れるまでむせても頑張らせる必要があるのか•••😭一回量飲み切る時もあるのですが。

• 9月25日
  • ♡

母乳実感の乳首はサイズアップ試していませんがPigeonのスリムサイズの哺乳瓶はサイズアップ試しましたが最初の頃はいい感じでしたが今はおしゃぶりのおかげか吸う力が凄くついてきたのでサイズアップしたままだと出てくる量が多すぎて溺れそうになっていたのでサイズを新生児サイズに戻しました😅
    むせるということはやはり出てくる量が多いんでしょうね、、

• 9月26日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

色々な哺乳瓶試した方が良いのですかね(´•ω•̥`)
    もう毎日一回量飲み切らない為、こちらもしんどいですし子も深い眠りに入らないみたいで•••

• 9月28日
  • ♡

息子はもう吸う力がついてきたおかげか母乳実感の哺乳瓶でミルクを飲めるようになり1回で160飲むほど成長しました💦
    吸うのが下手くそだった息子ですがおしゃぶりを持ってずっと吸わせていたおかげかも知れません。

• 9月30日