※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

義母や義祖母が子供の泣き声を嫌がり、子守りを拒否する様子に悩んでいます。義実家に協力してもらいたいが、遠回しに断られる状況です。普通にいい人だが、子供の面倒を見るのが苦手なのか不安です。

義母や義祖母なんですが。

昔から、子供がぐずったり泣いたりするのをすごく嫌がります。

たとえば義祖母だと
会ったときに子供がぐずぐずしてたりした
「泣かないで~やめてやめて💦💦」
みたいな感じでちょっとぐずったり不機嫌なのをいちいち嫌がる感じで。

また義母も
今度どうしても娘を数時間見てもらわないといけない予定あって、頼もうとしても
「ママじゃないと泣くから嫌だ😅」「泣いたらどうもできない」みたいに言われて。
結局頼むのやめましたが。

うまく言えませんが
泣いてもあやしたり面倒みれないのかなって思って😓

春に出産あるから
旦那だけでは子供ら見てもらうの難しく
義実家にも協力してもらいたいんですが
子守りは遠回しに拒否られる感じで。
もちろんそれまで慣らす予定ですが😓

みなさん義実家どんな感じですか?
うちらのこと嫌いとかではなく普通にいい人なんですが、、、

コメント

🌻

私のとこも、お義母さん基本的にいい人なんですが。泣いてるのを見ると嫌がります。そんなに泣いてたら抱っこせんからね!と言ったり機嫌がいい時はなんぼでも、抱っこしてあげる!と言うのですが。そう言われると内心、ムカッときます💦眠かったりすると泣くのが子供だし仕方ないのに…泣くだけでそんな言われる我が子可哀想と思っちゃいます。笑

• ママリ。

ママリ。

似てますね😣
    子供って泣くの普通だし、いちいち嫌がられたら気つかいます。。

• 9月3日
  • 🌻

🌻

多分泣いてるのが、義母からすると面倒臭いんでしょうね…。可愛がりたいけど、泣いてると可愛がれないよと言われてるような気持ちです😱

• 9月3日