※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬派です
子育て・グッズ

男の子向けの補助便座を探しています。西松屋で購入するかネットで購入するか迷っています。補助便座の使い心地やおすすめの製品が知りたいです。

補助便座について教えて下さい。
今までトイトレのトの字もしていなかったのですが、いい加減トイトレ始めようと思っています。
そこで、男の子でオススメの補助便座はありますか?
西松屋で購入しようかネットで購入しようか迷ってます。

西松屋では
・クルーミー2way補助便座
・スマートエンジェル抗菌しろくまさん
・スマートエンジェル抗菌横ハンドル付きソフト便座

あたりがいいのかな?と考えているのですが、実際使われている方いらしたら使い心地など教えて下さい!

また、他の物で使い勝手いいものがあったら教えて下さい😊

アンパンマン大好きなんですが、キャラクター物は集中しなそうなのでシンプルな物にしようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちなんて3歳なのに、保育園に頼りっぱなしで(とはいえ保育園もトイトレに力いれてない様子)発起して、毎日トイレ誘ってます!🤣
けど、トイレ嫌がってきてくれない→西松屋いってステップ1やけどオマルでも買うか→オマル小さ!3歳でオマルはないわな→補助便座はあるし、ステップでも買う?→と旦那と悩んでたら店員さんが、うちの子はトイレよく出来ましたシールを買ったらトイレ大好きになりました!と話してくれて、半信半疑で息子が好きなトミカのトイレシール買って、おしっこできたら貼ろな!と誘ってみたら、初日からノリノリでトイレしてくれるようになりました😭✨うんちはまだしてくれませんが、おしっこは教えてくれるようになったのでトイレできてます!
なのでトイレシールもオススメです!
質問の回答ではなくてすいません🤣

• 犬派です

犬派です

コメントありがとうございます😊
    よくできましたシールよく聞きますね💡
    でもうちの息子シール食べるんです…😂さらにトイレできたらシールを貼るって事を伝えても理解してもらえなさそうで貼ったそばから剥がして食べるかどっかやっちゃいそうで😭
    いつか使えるだろうとトーマスのよくできましたシールは持ってるんですけどね笑

• 9月3日
ママリ

補助便座、うちはアンパンマンのがあります。ただ、うち子達二人とも使わなかったです💦踏み台だけで二人とも大も小も問題ないですよ。
2歳1ヶ月でパンツになった娘は一度も使ってないので、踏み台だけでもいけるかもです。

• 犬派です

犬派です

お返事遅くなってしまいすみせん💦コメントありがとうございます!
    補助便座なくてもできるんですね😲
    便器にお尻落ちずに座れればいいんですけど😓💦

• 9月4日