※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

小学生になりお友達の家に遊びに行くことが増えました。私は送り迎えす…

小学生になりお友達の家に遊びに行くことが増えました。
私は送り迎えするか学校帰りならそのまま行って送ってきてもらうという感じです。

うちは赤ちゃんがいるので行かせてもらってばっかりなのですが毎回手土産持っていきますか?
そうなると家計には痛手です…
出かけたときなどにお土産を買って渡すでいいのでしょうか?

経験談お願いします!

コメント

mama

毎回みんなで食べれるようにお菓子持たせてます😊✨

  • みぃ

    みぃ

    学校帰りにそのまま行く場合はどうしますか?

    • 9月3日
  • mama

    mama

    学校帰りにそのまま行かせることがないので分かりませんが、その場合迎えに行った時に挨拶程度で済ませますかね😂で、またその子と遊ぶ時に持たせます!

    • 9月4日
  • みぃ

    みぃ

    ですよね。
    ありがとうございます☺

    • 9月4日
deleted user

私が子供の頃の話です😊

友達の家にお邪魔するときはお菓子をひとつ持っていくという約束をしていました✨
約束というか親同士の暗黙の了解のような感じですが…
そして3時に持参したお菓子とその家にあるお菓子を大皿に入れて出してもらうという流れでした💓

  • みぃ

    みぃ

    ひとつというのはポテチとかそんな感じですか?
    もし学校帰りに直接という場合はどうしますか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです!100円の袋菓子とか安いやつでした🥰
    どこかのコンビニやスーパーに寄って買えるならそれがいいんじゃないでしょうか✨

    • 9月3日
  • みぃ

    みぃ

    すみません😣💦
    言葉足りずでした。

    学校帰りうちに帰ってくる前に寄って遊ぶ場合です。
    送ってきてもらうのでお菓子を渡すタイミングもありません😅

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のときは遊びに行くのは一度家に帰ってから、というルールだったので難しいですね💦💦
    それができないなら…なにかお裾分けできるときにしたりとか、定期的に大きめの箱菓子を渡したりしかないですよね😱😱

    • 9月3日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね😅
    お友達のお母さんがいつも途中まで迎えに行ってるのでそのまま連れていってくれました。

    今度のおやつにしてねって感じで渡せるときに渡すしかないですね💦

    • 9月3日
むーむー

お菓子はもってったり持ってかなかったりですよ😊
お出かけしたときのお土産とかはなしです
そういうのやると切りないし😅
持ってくのは普通にスーパーとかに売ってるお菓子ですよ😊

  • みぃ

    みぃ

    スーパーのお菓子。
    そうですよね😅
    もし学校帰りにそのまま行く場合はどうしますか?

    • 9月3日
  • むーむー

    むーむー

    学校帰りにそのまま行くのは我が家ではなしです!
    いつも帰宅してから遊びにいってますよ😊

    • 9月3日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね😅
    お友達のお母さんがいつも途中まで迎えに行ってるのでそのまま連れていってくれたんですよね。

    何か買ったときに今度のおやつにしてねって感じで渡すようにします!

    • 9月3日
猫LOVE

私の息子も友達の家に行く時はたま〜にお菓子持ってったりしてますが、それ以外はないですね😅

色んな子の家に行くので、その度に渡してたらキリがないのでお互い様の気持ちでいます😅

  • みぃ

    みぃ

    100円のお菓子でも毎回は大変ですよね😅
    感じ悪くならない程度にします😃

    • 9月3日
ママリ

学校帰りにそのまま行かせるのはダメですよ。
ちゃんとルール作った方がいいです。
どこにいるか、
登下校の通学路を通ることがルールの一つですし、
ランドセル置いて、
それから誰々とどこどこで遊ぶと子供の口から親に伝えて、親がその子の親御さんへ連絡して…
それがあって初めて一人で遊びに行かせてます。
みんなで食べるおやつを持たせてますが、
お土産やお取り寄せなども仲のいいお友達の家にはお渡しすることが多いです😊

  • みぃ

    みぃ

    説明不足でした💦
    お友達のお母さんがいつも途中まで迎えに行ってるのでそのまま連れていってくれました。
    元々そういう話で連絡を取っており着いたときも連れてきたよと連絡をくれました。

    子供だけの話で遊ぶってなったときは行ったことありません😣

    直接行った場合、お菓子渡せないなと思って投稿しましたが出かけたときやお取り寄せなど利用して会ったときに渡そうと思います!

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ


    そこまでしてくださる方なら、ちゃんとお礼が必要だと思います!!

    • 9月3日
  • みぃ

    みぃ

    ですよね😅
    何か買って渡そうと思います!

    • 9月3日