※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうせいママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が、自分で歯磨きをしようとしています。他の発達部分も心配。何かアドバイスありますか?

1歳4ヶ月の息子です!
自分での歯磨きを促すために、わたしも一緒に子どもと歯磨きをしているのですが、最近、わたしの歯ブラシを持ってわたしの歯を磨こうとしてきます。。。
わたしが子供の仕上げ磨きをしているので、その真似かな?と思っているのですが、どうも気になってしまい、、、。ちなみに他の発達部分でも心配があります。
何かわかる方いらっしゃると嬉しいです😭

コメント

なのは

うちの下の子もやりますよ〜!
自分の歯磨きはされるの嫌がるくせに、私の歯磨きはやりたいみたいです(笑)
全く何も気にしたことなかったです!

• りゅうせいママ

りゅうせいママ

ありがとうございます〜!😭❤️うちの子も本当にそんな感じです😂😂笑

• 9月3日
ママイ

うちもやりますよー!ママ友と話ししてても、やるよね🤣🤣ってみんな言うのであるあるだと思いますが💡

• りゅうせいママ

りゅうせいママ

ありがとうございます〜!やっぱりみんなそうなんですね😂❤️

• 9月3日
まま

うちも自分がやられるの嫌なくせに、私の歯磨きしたがります🤣
私も気にしたことなかったです🤔

• りゅうせいママ

りゅうせいママ

• 9月3日
はじめてのママリ

うちの子も1歳過ぎから未だにしてきますよー!気にしてなかったです🤔

• りゅうせいママ

りゅうせいママ

• 9月3日
りんご

うちもです😂
自分の歯磨きもちゃんとしますが、私や主人の歯磨きも手伝ってくれます😂

• りゅうせいママ

りゅうせいママ

• 9月3日
うんぴ

うちの子もやります😂
喉をつかれないようにしながら好きなように触らせてます😂
自分されるの嫌なのに…😅

• りゅうせいママ

りゅうせいママ

• 9月3日
mm

うちもやりますよー😂!

• りゅうせいママ

りゅうせいママ

• 9月3日