※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。初めての離乳食で10倍粥と野菜を2日間試しています。パン粥やうどん、そうめんのペーストはいつからあげればいいでしょうか?


離乳食についてです!よかったら
色々と教えてください!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


離乳食を初めて今日8日目になります!
7日目と8日目に10倍粥を小さじ4
人参を小さじ1をあげました✨✨
次はかぼちゃをやろうと思います!!


最初の離乳食ってこんな感じで
10倍粥と(あげた事ない)野菜を2日間試して
あげてく感じですか?😢😢初めてなので
アプリとか本を読んでやっているのですが
物によって書いてある事が違くて💦💦


あと、パン粥とかうどん.そうめんのペースト状は
いつからあげ始めればいいですか?
離乳食も初めての事だらけで毎日調べまくりです💦

コメント

みみちゃん

私は同じ食材を3日以上は与えてます😊
パン粥やうどんは7ヵ月以降でいいかと思います。
娘は、まだです😅

  • sotamama

    sotamama


    なるほど!そしたら明日も人参をあげた方がいいですかね?😭3日間人参あげおわってから新しい野菜のがいいですかね?🥺質問ばかりですみません💦

    あっそうなんですね!本に、そうめんのペースト状を8日目からあげるて書いてあるやつがあったので迷ってました😭まだ先にします!!😭

    • 9月3日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    1日目→にんじん小さじ1
    2日目→にんじん小さじ2
    3日目→にんじん小さじ3
    4日目→にんじん小さじ1
    かぼちゃ小さじ1
    5日目→かぼちゃ小さじ2
    6日目→かぼちゃ小さじ3
    7日目→かぼちゃ小さじ1
    ほうれん草小さじ1

    上記の様にしていました😊
    そうめん8日目ですか!!
    本なら間違いないかと思いますけど、まずは色々な野菜やタンパク質に慣れたいですよね😊

    • 9月3日
  • sotamama

    sotamama

    詳しくありがとうございます!!参考にさせていただきますね😍💓

    ですよね!!色々な野菜に挑戦したいと思います!!✨

    • 9月4日