※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が重体で手伝いが叶わず、他の人の幸せが辛く感じられる。気持ちの切り替えが難しい。弱音を吐きたい。

ちょっと弱音です。

出産関係のカテゴリー等で
皆さんの質問をご回答をしたくて質問を開き読みすめていきます。
読み進めていくうちに、
「もうすぐ里帰り」「お母さんに手伝いに来てもらう」等を見ると、とても気持ちが暗くなってしまいます。

私の母は7月にくも膜下出血で意識不明の重体となりました。
現在は意識は戻ってはおりますが、全身が動かない状況で話す事も出来ません。
このまま一生その状態の可能性が高いです。
コロナ禍で病院で会う事さえも出来ずです。

母には、2人目が産まれたら我が家に手伝いに来てもらう予定でした。
その話をした数日後に倒れて運ばれたんです。
生きていただけ奇跡だとは自分でも思いますし、中にはもうお母様を亡くされている方だっていると思います。
それでも、やはりそのような文面や内容を見ますと「羨ましいな」「いいな」と妬ましい気持ちが溢れ出てき、暗い気持ちになってしまいます。

すぱっと気持ちを切り替えられたら良いのですが、中々そうもいかず…
ここで弱音を吐かせて頂きました。
ありがとうございます

コメント

マロン

はじめまして。
もう、そのカテゴリーはできるだけ見ない方がいいですよ
お辛いですよね…

意味は違いますが妊活中に妊娠カテゴリーはやっぱりみるのためらいます。
いいな、はやくほしいなと羨ましくなるので…

今できることはお腹の赤ちゃんとママが無事出産して産まれることではないでしょうか?😊
ここで吐き出してすっきりしてください。
母になりもっと自分の母にも感謝したりもっとしてあげたかったことありますよね。
だからこそ辛くなるんだと思います…

お母様少しでもよくなりますようにお祈り致します。ママさんもお大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事かなり遅くなってしまい申し訳ございません。

しばらく妊娠中のカテゴリーは見れませんでしたが、
    今は少し気持ちが落ち着いたからか、見ようと思えば見れるようになりました。
    ただ見ないにこしたことはないなーとは思います。

その節はお優しいお言葉をかけて頂き本当にありがとうございました。

• 11月12日
  • マロン

マロン

お久しぶりです。
    はやくコロナ落ち着いてほしいですね
    また何かあったら沢山弱音はいて下さい。
    その分ゆっくりでもまた頑張ろうってなればいいんです
    無理に頑張らなくても1日1日しっかり生きていくことで次第に乗り越えれると思います
    妊娠中いろんなことが重なり苦しくて苦しくてしんどいと思います
    でもたけちゃんさんの上の子やお腹の子周りの人がきっと支えてくれますよ
    一人で頑張らなくてもいいんですよ😊
    私も三人目色々重なり鬱になりかけました。妊娠中だからか感情が不安定で
    出産してからは少しずつ落ち着きましたがとっても、辛い妊娠期間でした
    でもお腹の子と上の子たちのおかげで生きてます😊
    なので、無理に笑わなくても大丈夫ですよ
    今を生きる、それだけで本当に充分なんです
    お身体だいじにしてくださいね

• 11月13日
フワ

こういうのって、同じ環境に置かれないとわからないものですよね。

私は同じ環境ではありませんが違うことで全然周りと同じ環境になくて疎外感や嫉妬を感じたことがあります…ので気持ちがなんとなくわかります。

お母さん、
なんて言ったらいいかわからないです。
お母さんも手伝って孫ちゃんと触れ合いたかったでしょうし…
沢山たけちゃんさんが我慢されてるというか、そういうのが伝わって胸が苦しくなりました。

月並みですが、意識があるなら見せに行ってあげたらすごく喜んでくれそうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で母にずっと会えておらず、いつなら会えるのかと毎日思っております。
    世は第3波がきたと言われているところもあり、また母と会えなくなるのではと思うと、本当に苦しいです…

その節はお優しいお言葉をかけて頂き本当にありがとうございました。

• 11月12日
ママリ

お母さんが倒れられたのも
最近のことですし、
そのように思って当然ですよ!
すぱっと気持ちなんて切り替え
られなくて当然です!

私はもう母を亡くして10年ほど
たちますが、今だにそおゆう気持ちになることもありますから💦
成人式、結婚式、子供が産まれ時、すべてお母さんのいる人は
いいな..羨ましいな...と。
でも親がいない人や
頼ることの出来ない人は
沢山いるんだと思って
なんとかやってます😊

お母様よくなるといいですね...。
早く面会できるようになると
いいですね。
今はつらいと思いますが
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどうにか頼る事が出来ない人は私以外にもいると思いどうにかやれてます。
    ただ、本当に気持ちを切り替える事なんて出来ないし苦しいですよね…

コロナ第3波が来ていると言われているので、
    母とゆっくり面会出来る日はいつになるのやらという思いです😔

• 11月12日