※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お仕事

転勤の必要性について悩んでいます。家族のことも考えながら、転勤の影響が男性と主婦・子供には異なることを気にしています。転勤族の苦労や単身赴任の不安もあります。

転勤って必要なのかなー。
昇格のためにいろんな経験することも必要だけど、背景にある家族のこと考えてないよねー。
男の人にとっては、ただ職場と一緒に働く人が変わるだけで、まったく初めましての人はいなくて。主婦と子供にとっては、新しい環境で一からの生活。新しい場所、初めましての友達。慣れるまで一苦労。慣れたと思ったらまた転勤。
転勤族って嫌になっちゃうね。だから単身赴任するのかな。だけど、ワンオペの日々を想像するだけで恐ろしい。
余計な悩み作らないで欲しいわー。

コメント

ショコラ

義父がまさに全国勤務で単身赴任していましたよ!

福岡、大阪、北海道、名古屋、横浜…などなど!

その職業と分かっていて結婚したのなら、想像していた未来ではあるのかな。。。

私の知り合いは、家を建てると何故か転勤させられるようです😫😫😫

• りーまま

りーまま

わかっていたことですが、子供がいるとこんなに大変なのかと実感していたところです。
    結婚前はいろんなところに行けていいじゃーん!と思っていたのですが、子供の進学のこと、子供の友達のこと、そこまで想像できていませんでした💦

主人の会社も家を買うと転勤させられます。我が家も買ったばかりです😵笑

• 9月3日
初めてのママリ

初めまして!私も転勤族の妻です。
結婚前は旅行好きやし色んな所に住めて楽しいかな!なんて気軽に考えてました😂
でも実際転勤すると思ってた以上に辛いですよね。

出産と同時に転勤になり、夫は転勤時期を変えられないかかなり交渉してくれたみたいでしたが無理でした😭
家族のこと全く考えてない転勤をかなり恨んでます😂笑
知り合いの居ない土地での育児かなり辛いです😂
転勤という制度なくなってほしい😂

転勤のない会社に転職してほしいですがコロナもあるし簡単に転職とは言えず、、悩む毎日です🥺

• りーまま

りーまま

実際に経験してみないと、この辛さわからないですよね😵
    想像以上に大変です…

出産時期の転勤も辛いですね💦産まれてから、幼稚園に通い、小学校に通いはじめてまた悩みますよ😭

子供がある程度大きくなったら、単身赴任になるのかな…
    定年退職するまで頑張りましょう(笑)

• 9月4日