※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

義母に「動かないと予定日までに産まれなくなる」と言われてプレッシャーを感じています。長男は41w4dで誘発分娩だった経験もあり、今はダラダラ過ごしているけど、モヤモヤしています。

義母に「暑くて大変だけど動かないとまた上の子のときみたいに予定日までに産まれなくなるから動いてね」

って言われたんですが、なんかモヤモヤしないですか?!

別に予定日こえてもいいんですけど😫

長男は41w4dで陣痛こなくて誘発分娩だったんですが、
結構運動してたし動いてました!

それでも来なかったんですが、ダラダラ過ごしてると思われてたんだっていうのもモヤモヤだし😫

今は実際ダラダラすごしてるんですが(笑)
予定日までに産まなきゃなんか言われるのかなと思うとプレッシャーです😭

コメント

ぺぇ

えー‼️なんですかそれ😂💦
あくまで予定日😫💨💨
しかも動いたからって
産まれるとは限らなくないですか?!
暑いから無理して動きすぎる方が
負担だと思いますけど😱
いたいだけいさせてあげたいですが
ほんと変なプレッシャーですね😩

はじめてのママリ

同じですー!
わたしも長男予定日超過の促進剤で産みました!

今回、入院中にお手伝いに来てくれるのですが、産まれてからきてくれってお願いしたのに明日からくるって言われて…😅😅
病院の先生からも、たぶん予定日過ぎるよーって言われてるのに、プレッシャーすぎます笑笑

赤ちゃんのペースで来てくれるんだから、そんな急かさないでほしいですよね汗

Rmama♡

予定日までに生まれなくちゃいけないってのなんなんですかね🤣🤣
別にこっちからしたらいつでもいいし!ってなりますよね←

ママリ

義母に関係ないですよね😂
私は41w0dで出産しましたが、恥骨痛が酷くて先生に相談したところ「ウォーキングとかしたら早く生まれるというのに医学的根拠はない」と言われて何もしませんでした笑

はじめてのママリ

なんなんですかー?って感じですね(>_<。)
私だったらうっさいわーーって言ってしまいそうです😆笑
別に少々過ぎたからって問題ないのになんなんですかねー。。

はらぺこあおむし

動いてようが動かなかろうが
赤ちゃんのタイミングですし
放っといてほしいですね😂

いいとも

ホント余計な一言ですね💨
うるさいわ!ほっとけ!!
ですね😠

はじめてのママリ🔰

「義母さんが産むわけじゃないんでお気になさらないで下さーい。産まれて落ち着いたら連絡しますのでー☺️」と嫌味言ってしまいそう😂笑