※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
お仕事

パートとバイトを掛け持ちしている女性が、旦那からの言葉に悩んでいます。家事や子育てについての不満もあり、自分の立場や生活のためにバイトをしていることを理解してほしいと感じています。

私はパートとバイトを掛け持ちでしてます。
パートだけの時に旦那に楽してるとか
俺の金だとかいろいろ言われて悔しかったからです。今でも言われますが。
バイトを始めた今も、パート休み多いくせに家のことたいしてしてないとか娘がかわいそうだと言われます。ほったらかしだと。たしかに娘には寂しい思いをさせてるかもしれまれん。でも休みの日は娘を連れて遊び場に行ったりしてるつもりでした。
俺は暑い中で仕事しよるのにお前は涼しいとこで仕事なんやけん立場が違うしんどさも違うと言われます。仕事の内容を比べられるのはどうしようもなくて。旦那はタバコも吸うしお酒も飲むので少しでもお金に余裕が欲しくてバイトしてます。お金に余裕がない方が娘にもいい思いをさせてあげれないし、自分たちもしんどいと思うからです。バイトがあるのは月に8回ほどです。
家のこともたいしてしてないやつは俺にとっておる意味がないと言われました。でも旦那は休みの日座って録画見てます。これして〜て頼んだ時に、俺の休みは家事するための休みじゃないと言われました。私の休みは家事するための休みなんだと思いました。なにも楽しくないです

コメント

申し訳ないですが旦那さん最低ですね!!
専業主婦ですが、それでもそんな事言われたらブチ切れますね👊
お前が仕事だけしてればいいのは私が家事育児してるからだろって!!!

• ママリ🐣

ママリ🐣

もうブチ切れたいを通り越して呆れてしまって、、笑
    ほんとにそうですよね!!子供がいなくても男が生涯働くのは普通のことだろ!!て思ってしまいます笑

• 9月3日

辛すぎますね。
旦那は休み、こちらは休みでも家事、共働きなのにこちらの負担ばかりって、意味わかりません。俺にとっておる意味ないって家政婦ですか?そんなこと家族に言う人、それこそおる意味ないですよね。大変でしたね。旦那さん根本からおかしいですよ…

• ママリ🐣

ママリ🐣

やっぱりおかしいですよね笑
    旦那の母が何でもかんでもやってあげる?タイプなので比べられてるんだろうなって思います。笑
    家政婦のナギサさん見ながら、俺も家政婦雇おうか。とか言われて笑
    いやいやいやいや笑笑

• 9月3日
バルタン星人

なんて自己中なんでしょう。
それならいっそ、家事完璧にするから私が働かなくていいように、稼いで来てくれって感じですね!

あなたの稼ぎが少ないから、私が働いてるんでしょう?俺の金って言うけど、その俺の金が足りないから働いてる、私はあなたの稼ぎを補っている、手助けしてるんですよ?だから家事は私の仕事だと言うなら、私があなたの仕事である稼いでくると言うことを手伝わないでいいようにするか、家事を手伝うかしてくださいって感じです。

• ママリ🐣

ママリ🐣

本当にその通りです!働いてて家事も完璧にやれなんて無理な話ですよね!!
    少し手伝っただけで今日〇〇したんどってわざわざ言ってこられて笑
    ありがとうとは言うものの、私がしたら当たり前やろって言うくせにって思ってしまいます。笑

• 9月3日
  • バルタン星人

バルタン星人

じゃあ、家事してドヤられるなら
    金稼いできたことをドヤってやりましょ!笑笑

今日もあなたの稼ぎの手助けとして、パート行ってきてあげたよ!しんどかった!って🤣

• 9月4日
ショコラ

クズな夫ですね!
なんなんですかね!?
よその旦那さんですが、ぶん殴ってやりたいです!!!

お前の収入が薄給だから、こっちがサポートしてるんだろーが😤😤😤
休まず、土日も働けや!!!🤬🤬🤬🤬って言ってやりたいです!!!

私なら、正社員になります!

現在の私ですが、時短で働いています。
9:00-15:15勤務で、土日祝休みです!
てか、主さんの旦那は、主さんが旦那より収入が上にならない限り、その上から目線は変わらないと思いますね。

娘ちゃんを可哀想って、何が可哀想なの?

典型的なパワハラ、モラハラ夫ですね🤬🤬🤬

• ショコラ

ショコラ

主さんは、パートとアルバイトの掛け持ちとのことですが、どれくらいのペースなのですか?

察するに、扶養内(103-130万)ですよね。

私はアンフェアが無理だから、私なら扶養から抜けて、1人でも育てて行ける!ってくらいの力をつけます!😤😤😤

• 9月3日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

ぶん殴ってください!!!ぜひとも!!!!!笑
    みーたんさん、強すぎてニヤッとしました🤣
    絶対そうですよね…仕事変えろと言われますがなにもしてもそう言われそうで今の職場の環境もよく融通も効くのでなかなかやめる気にはなれなくて…😭
    やっぱりモラハラですよね!!!
    パートは8時13時と8時16時で頻度は月によって結構ばらつきがあります。バイトは月に7.8回ほどです!扶養ないです😂
    たくましいです😭私も見習わなければ、、

• 9月3日
  • ショコラ

ショコラ

私自身、夫に対して若干モラハラ気味になっちゃうから、日々気を付けていますが、突然ブチ切れたりしちゃう日が時々😂😂😂

今の職場の環境が良いのなら、そこで正社員になれたら良いですね!

もし、可能なら上司に働き方の相談とかできると良いですね💪🏻💪🏻💪🏻

そんなクソ夫より、稼いで見直してやりましょう🤣🤣🤣

• 9月3日