※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

息子は白米を食べないが、肉や野菜は好き。炭水化物はパンや素麺は喜ぶが、うどんやパスタはあまり食べない。おかずだけだとお腹が空く。お米を食べて欲しい。何かいい味付けや工夫はあるでしょうか。

息子、白米をほとんど食べてくれません💦
肉や野菜は大好きで、特に緑黄色野菜をよく食べます。
おやつもミックスベジタブルを解凍したものをそのまま出しても喜んで食べる感じです🙄
でも、おにぎりダメ、チャーハンもオムライスも野菜や肉だけ選んで食べるので、隙を見て米を口に突っ込んでいるんですが…これも偏食に入るんでしょうか?
お米以外の炭水化物だと、素麺とパンは喜んで食べます。うどんとパスタは飽きたのかあまり食い付きがよくないです。
食べれば何でもいいと思うんですが、やはりおかずだけだとお腹が空くのも早くて…お米食べて欲しいです😭
そのうち食べるようになるんでしょうか?それともいい味付けとかありますかね…?

コメント

さらい

うちは八歳まで米をたべませんでした。
家ではまったく。

でも年齢重ねたらやっと、たべるようになりました!

なにを工夫してもまったく米はたべない子で。

• はじママ

はじママ

回答ありがとうございます🙏
    八歳まで!大変ですね😱
    食べない子は食べないんですね…

• 9月3日
IR

それだけ食べれてれば栄養面では心配ないですよー🎵
嫌なもの無理矢理食べさせて余計食べなくなった方が良くないので😳
米粉のパンとかどうでしょう!!

• はじママ

はじママ

そうですよね😅米粉のパンありですね!それに慣れたらお米食べてくれるといいんですが、、

• 9月3日
sdxit

私自身小さい頃から上の子出産するまで白米大嫌いでした🙀
他のものたくさん食べてるので栄養とかは大丈夫そうなので食べるようになるの待ってもいいかもしれません☆
もし食べさすとしたら、肉巻きおにぎりのようにしてみるのはいかがでしょう??

• はじママ

はじママ

実は私も未だに白米好きじゃありません😂似てしまったのかなと思ってます…
    肉巻きおにぎりは肉だけはがして食べます(;´Д`)笑
    そのうち食べますかね…

• 9月3日
❤︎

アンパンマンふりかけとかどうですか?😍
うちの娘も白米の食べが悪かったんですが、アンパンマンふりかけにしてからまあまあ食べてくれるようになりました!
毎日嬉しそうに選んでます❤️
それでも食べない時は海苔巻いて食べてます😂

• はじママ

はじママ

そういえば最近ふりかけかけてませんでした🤔
    炊き込みご飯はわりと食べるので、ふりかけ買ってみます!
    海苔は巻いたら海苔だけはがして食べます😂

• 9月3日