※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初産婦で予定日。前駆陣痛があり、痛みが酷くなり、陣痛間隔が短くなり不安。同じ経験の方いますか?

今日が予定日の初産婦です。
土曜日からおしるしが毎日でています。
月曜日の検診で赤ちゃんが下がってきていないこと
子宮口が全く開いていないと言われました。
火曜日の深夜から前駆陣痛があり
間隔としてあくときは1時間あいたので
その間寝ていました。
日中も変わることはなくあいても1時間で
基本20分に1回は起きるけれど
うーっと耐えれる痛みがくる程度でした。
火曜日の昼から痛みが酷くなり
間隔も1時間あくことがなくなったこと
不規則ですが5〜15分間隔でくるため
夜に電話すると5分間隔になったら連絡とのこと…
結局夜はそのままの間隔で一睡もできませんでした。
深夜0時から今まで20分間隔が7回
その他は基本5〜15分間隔です。
寝れず食べれずで陣痛がきて耐えられるか不安です…
同じような方いらっしゃいますか?
おられましたらその後どうお産が進んだか
教えて頂きたいです。

コメント

めちょ

私も
おしるしあったり
前駆陣痛も10分以内とかあったけど
痛みは余裕で
そんな日が続きました😂

予定日前日
耐えられる痛みだけど
10分以内が2時間ほど続いたので
病院へいったんですが
一泊したけど、遠のいてしまいました😂

予定日当日
いつくるかわからない陣痛を
病院でまつより
家に行ったん帰ろうってなって
一時間かけて歩いて帰ったら
下半身がおもだるくなって
前駆陣痛ないし
まだかなーとかおもってたら
日付変わる頃に
いきなり陣痛きました😅

動けそうなら
歩いたり、階段昇降したりしたら
もしかしたらお産進むかもです!

  • m

    m

    私も遠のいてしまうかもしれないから
    5分間隔になったら連絡と言われてしまって…
    本当に遠のいてしまうんですね🙄
    前駆陣痛は声を我慢できない程の痛みでしたか?
    陣痛との違いは分かるほど
    痛いんでしょうか😭?
    今でも声がでる痛みなので陣痛が恐ろしくて😭

    前駆陣痛がおさまったタイミングで
    階段昇降試してみます🤔!

    • 9月3日
rin

私は予定日におしるしがあり、それから毎日続いていました🤔
出産日の2日前には昼間に前駆陣痛があり、前日の夜は20分間隔ぐらいでずっと続き、痛すぎて病院に電話しましたが、そのまま様子見ということで結局一睡も寝れずに朝を迎えました😂‼︎
昼間になると陣痛が遠のいてしまっていたので、その日は神社の長い階段を2往復しに行き(その間も前駆陣痛ありました。笑)、その日の夕方に本陣痛が来ました🐥✨

やっぱり動くことが大事だったんだなぁと思ってます😂

  • m

    m

    今の私とすごく似ている気がします🙄!
    前駆陣痛と本陣痛の違い
    すぐ分かりましたか🙄?

    陣痛に繋がることを信じて
    家の階段で試してみます🤔!

    • 9月3日
  • rin

    rin

    私は結構、前駆陣痛も痛くて出産日前日の夜に5〜10分間隔ぐらいになったんですが、お風呂に入ったら遠のいてしまって…💦
    そのまま寝ようとしたらまた20分間隔がずっと続いて、痛くて旦那に腰を押してもらってました💣
    なので結局一睡もせずに出産に挑みましたよ😂‼︎
    家にいる時の痛み的には変わりませんでしたが、5分間隔が続いたので1時間様子見て病院に電話しました☎️

    このまま本陣痛に繋がるといいですね😊💕

    • 9月3日
  • m

    m

    私も同じ道辿りたいです😭
    前駆陣痛でも喋れなくて動けなくて
    声を出さないと我慢できない
    痛みだったので本陣痛
    怖かったのですが少し希望がもてました😭
    体験が似ていたことと
    回答が早かったため
    グッドアンサーにさせていただきます🥺
    ありがとうございました🥺💕

    • 9月3日
  • rin

    rin

    私も前駆陣痛で痛くて泣いてました😂💦
    出産が終わった今、病院に着いてからの本陣痛は比ではなかったと思いますが。笑
    どちらにせよ、可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね😊💕
    無事に元気な子が生まれてくることを願っています🥺✨

    • 9月3日