※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんのトイトレは、来年の春夏から始めるか迷っています。今は座る程度で出る気配はないが、本人は楽しそう。長期戦は辛いので、しばらく今のまま続けるつもりです。

1歳8ヶ月くらいのお子さんがいる方、トイトレは今からですか?もしくは来年の春夏から、どちらから始める予定ですか?

※コメント欄にいいねで回答お願いします!

※コメント頂けるのも嬉しいです!

ちなみに私は迷っています💦
本人はかなりやる気ですが(笑)おしっこ感覚は短いし、お昼寝中もガッツリおしっこ出てます😂
今は時々座る程度で、出る気配はないですが本人はとても楽しそうにしています!
本格的に始めて長期戦になるのも辛いので、しばらくは今のまま時々座るのを続けて内心は次の春夏がいいなぁとは思っています…

コメント

みみ

※今から始める予定!

みみ

※来年の春夏から始める予定!

はじめてのママリ🔰

我が家は2人とも平日は保育園に通っているので、園のタイミングに合わせようと思っていました💡
長男は2歳3ヶ月から、昼寝までパンツの生活が始まり、家では2歳5ヶ月から本格的に始めました!長男は本気で始めたら1日で取れました😅
次男は早くて1歳半から、昼寝まではパンツで過ごしています💡なので家でもゆるくトイトレを始めているのですが、まだ自分からは言ってこないので、オムツを履かせたうえで定期的に連れて行ったり、ウンチ気張っているのを見つけたらすぐにトイレに連れて行って出すというのをやるくらいです😅
個人的には本気でやるのは来年の夏頃でも良いかなとは思います!今は本人の意思を尊重して時々座るくらいでも良いのかなと思います💡

• みみ

みみ

1歳半から昼間はパンツ生活ですか✨すごいですね!!
    本人の意思を尊重して…その通りですね😊
    座りたいと言ったときは出なくても座らせようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月4日
まめた2902

うちの1歳児も上の子のマネをして、やたらトイレに行きたいアピールをしてきます。座らせても1度も出たことはないのですが😅今は本人が満足してるのでそれでいいかなって感じです。本格的に始めるのは来年4月くらいかなーと思っています。
上の子は3歳になるまで家でみていたのですが、全くトイレに座りたがらず、パンツをはくのも拒否し続け、3歳半でやっとオムツがとれました。ただ年齢がある程度いってからトイトレはじめたので、最初の2,3日失敗しただけであっさり取れました!

• みみ

みみ

まったく同じ状態ですね!
    今は満足できるように座りたいときに座らせてみようと思います✨

私娘が興味持たなかったらゆっくりトイトレ始める予定でした😊
    今は遊び感覚で、来年の春から本格的にやってこうと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月4日