※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫と仕事について相談したいです。仕事でストレスを感じ、出血もあります。辞めるにも家庭の事情があり難しい状況です。皆さんの意見を聞かせてください。

切迫と仕事についてだれか相談に乗ってください。

先日出血してしまい子宮頸管に問題はなく動きすぎたと言われました。張りがあるため張り止めを貰い安静にとの事でした。

仕事はスーパーのレジしてます。みんないい人ですがお客がそうもいかずかなりストレスもあり張ります。

今日も出血下の相談したらチーフや気にかけてくれるパートさんに仕事来てる場合じゃない今すぐ帰って寝てなと言われて上がらされました。

仕事なんていくらでもどうにもなるけど赤ちゃんはどうにもならないって言われて感動しました。

辞めようにも保育園に言ってるのと旦那がモラ気質で俺も働いてるんだから私頑張れって感じで切迫の診断はされてないんだから会社側に助けて貰うしかないって感じで辞める、休むという考えは無いみたいです。

辞めるにしても保育園は退園、在宅の旦那の方にパパ大好き娘は旦那が家にいると離れません。

家もワンエルで狭くて保育園終わってからも仕事してる旦那を邪魔しないように娘を抑えるのに必死でそれだけがネックで仕方ないです。

仕事を辞めたくないのと、セーブしてかないと赤ちゃんが大変なことになってからじゃ遅いのと色々気になってしまってもう考えすぎてパンクしそうです。

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

ふうしゃ

母子連絡カードを書いてもらうのはどうでしょうか??
切迫早産という診断がなくても、出血していることと、ハリがある事実はあるので書いて貰えないかな?

それがあれば会社はもちろん休職というかおやすみできるし、旦那さんも納得するんじゃないでしょうか🥺

というか、旦那さん、赤ちゃんが危ないかもしれないって状況でよく奥さんに働けと言えますよね😱信じられない。

会社の方は良い方たちばかりみたいでよかったです😭

• ママリ

ママリ

会社は電話くれればいいからずっと休んでていいよって言ってくれたのですが旦那だけが😅😅

母子カード?みたいなのはかけると言われました!

会社はとてもいいのですが接客業なのでどうもいい人たちばかりでは無いので😱😱

• 9月3日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

休んでる間に
    お給料が無くなることに
    ついては確かに心配ですが
    やはり赤ちゃんと20さんの
    体が1番ですよ!😭

旦那さんほっといて
    近くに実家など頼れる場所が
    あるなら帰れませんか?😭

そうですよね、お客さんも
    色々いますよね!わたしも
    接客業なのでよくわかります😭ストレスも貯まりますし
    それも母体にもよくないですしね💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

実家は頼れないんです
    旦那の実家も北海道なので遠くて😫😫

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

出血は結構怖いので今はまだ大丈夫でもまだまだこれから長いので
なるべく安静してる方がいいと思います!
旦那さん理解なさすぎますね…
私がもしその状況なら娘連れて実家帰るとゆう選択になるかもです。

赤ちゃんが流れたりしてからじゃ後悔しますし
赤ちゃん守れるのも私たちだと思います。

• ママリ

ママリ

モラハラですよね、、
    会社の人たちは皆ギリギリまで働いてるよって1人目の時に言われました。会社の女の人達は立ち仕事じゃないでしょって感じです

実家は頼れず義実家も北海道なので頼れないんです。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら妊娠継続もしたいので実家頼れないなら無理にでも家にいます💧💧

なんかあってからじゃ遅いですよ。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

退職するってことですか?、、

すごい悩みます、
    一時的に休むのか

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休むだけでもいいんじゃないですか?😊

• 9月3日
sdxit

出血は怖いので診断書など書いてもらって休ませてもらったほうがいいと思います!赤ちゃんはママにしか守れないので❤️
旦那さんから
俺も仕事してるんだから
とゆわれることに関してはすごく腹立ちますね!
だったらあなたはお腹に赤ちゃんいるの?
ってゆってやりたいです!!