※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

お店で手を繋いで歩けるのは何歳からですか?まだ早かったのでしょうか…

お店の中で、お利口に手を繋いで歩けるのは何歳くらいからですか?

平日の大型ショッピングセンターへ行く機会があったので、お店で歩くということに慣れさせるために人がいないところで歩かせてみましたが、これがまぁ大変でした笑

大声を出して走り回り、いろんな商品を手に取り、もうだめだ、と思って抱っこ紐にいれようものなら大暴れ😂

なんとかなだめましたが、まだ早かったのでしょうか…

コメント

まめも

上の子は2歳半くらいから、少しずつ手を繋いで歩けるようになってきたかな?って感じでした!
下の子も数分ならいけますが、まだ自由に走り回ることの方が多いです…笑
私の子たちは大体2歳くらいから少しずつって感じですかね…

• はむはむ

はむはむ

そうなのですね😂中途半端に歩かせてしまって、逆によくなかったかなと思いまして💦
    もう少し先ですね☺️

• 9月3日
チム

うちの子ももう少しで3歳になるなぁ~くらいから手を繋いでくれること多くなっていきました😃

• はむはむ

はむはむ

そうなのですね!それまでは、やはりカートやベビーカーやだっこひもでしたか?😂

• 9月3日
  • チム

チム

そうです😰抱っこひもは1歳半で肩とか腰に限界が来たのでそれからはベビーカーかカートを極力使ってましたが、どうしても歩きたがった時は他の人の邪魔にならないように気を張って誘導するような形で一緒に歩いてました💦

• 9月3日
はるわた

うちは3歳になる頃から繋いで歩けるようになりました。

• はむはむ

はむはむ

みなさん、やはり3歳頃からが多いですね!早かったですね😂

• 9月3日

1歳半には手を繋いで歩いてました😊
家が交通量の多い交差点の近くなので、普段から外に出たら手をつなぐを徹底してたからかもですが😅

ママ🧸

1歳過ぎはまだ難しかった気が、、
うちはベビーカーに入れてお菓子持たせたりしてました🤫
でも比較的手を繋ぐのは嫌がらない子だったので1歳半頃からはお出かけも安心して行ってました。でもぐんと楽になったのは2歳すぎてからです😊