※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sousou
子育て・グッズ

1歳のお子さんの補食のタイミングや量について相談しています。具体的な1日の流れと補食の情報を知りたいそうです。

おやつあげてますか?
先日1歳になったばかりなのですが、3食の他に補食をいつのタイミングであげたらいいのか迷ってます。

3回食はしっかり食べてくれて(食べさせ過ぎか心配になるくらい)朝寝、昼寝もまだしているので、おやつの時間を挟むと起きてる時間はほぼ何かしら食べてる感じになってしまいます。
これ以上あげるべきなのか、なにをどのくらい食べさせればいいのか。

我が子の1日の流れは
7時頃 起床
8時 朝ごはん
9時 遊び、散歩
10時〜11時 朝寝
12時 昼ごはん
13時 遊び
14時〜16時 昼寝
17時 夜ご飯
19時 お風呂
20時〜21時 就寝

同じような月齢のお子さんの1日の流れやどんな補食おやつをあげているか教えていただきたいです。

コメント

まは🌸ママ

うちの子は1歳くらいからおやつが入っている扉を覚えたので食べたくなると扉を引っ張っているのでそのタイミングであげています!
3食しっかりかなり食べてますが、食べたいだけご飯もおやつもあげています。
お腹すいてそうならおやつあげていいと思います。
パン、シリアル、ビスケット、ボーロなど子供用のおやつなんでもあげています。

• sousou

sousou

すごい❗️自分からお知らせしてくれるの助かりますね✨
    食べたいだけあげてるんですね!
    私もあまり量にこだわらずあげてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月3日

うちは朝ごはんが6:30頃で早いので、午前中買い物とか行ってなければ10時前くらいにバナナあげてます🍌
外出してれば帰ってきて早めのお昼ごはんにして、15時半にお姉ちゃんたちが帰ってくるので一緒におやつ(卵ボーロとか)を食べてます!

• sousou

sousou

そうなんですね!
    バナナだと栄養価も高いし、いいですね❗️
    上手く間食の時間を調整してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月3日