※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

出産後、里帰り出産を考えている方です。病院での治療があるため、里帰りが難しいかもしれません。退院後、2-3時間の車移動は大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

出産をしてから、里帰りした方っていますか?
里帰り出産を考えているんですが、今内服薬と注射をしていて、血液管理の部分でもしかすると、総合病院でも難しいかもしれないんです(ToT)また、週明けに病院に問い合わせて、それによっては、里帰り出産は諦める形になりそうなんです(..)受け入れてくれる病院が見つかってひと安心していた所ですが、再度確認したらこういった形になってしまったので、心がおれそうになります(T-T)大きな病院でも難しいんですね(涙)

せめてでも退院後そのまま実家に帰りたい気持ちがあります。車で2-3時間という所です。その間、母体や赤ちゃんは大丈夫でしょうか?経験のある方教えていただけだら助かります。

コメント

ろろろろろん

緊急帝王切開での出産でしたが、車で二時間位の実家に、退院した当日 そのまま帰りました✨
病院を出る時に授乳だけしっかりしておけば、大丈夫かと!
実家についてすぐにまた授乳するか、道が混んでいたなら途中で1回休憩して授乳するかですね。
赤ちゃんはチャイルドシートでぐっすり寝てました。

  • ひよこ

    ひよこ

    当日帰ったんですね✨授乳のポイントも教えていただきありがとうございます(^○^)
    病院次第で当日帰る事にもなると思うので、参考にさせていただきます❗

    • 7月9日
hiha

2人目のとき退院当日に里帰りしました!
お医者さんは車なら大丈夫といってましたよ!(人混みにでるわけじゃないから)
私の実家は車で4時間くらいですが、ほぼ寝ていたので1回授乳とおむつ替えで休憩したくらいで大丈夫でしたよ!
ご自分で運転するのでなければ大丈夫です。

  • ひよこ

    ひよこ

    人ごみに出なければ大丈夫なんですね❗4時間の距離を帰られたんですか(゜ロ゜; 2.3時間だと近い様に感じちゃいますね!
    旦那さんに乗せていってもらえるようにお願いしてみます☆

    • 7月9日