※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

千葉市中央区保育園について!見学しないと入園出来ない園ありますか?😂

千葉市中央区保育園について!
見学しないと入園出来ない園ありますか?😂

コメント

まぁちゃん

見学しないと入れないということはないとは思いますが、
園見学は大切ですので希望する園はいくつか見ることをおすすめします。
でも、中央区激戦区なので中々見つからないですよね😭

• るる

るる

千葉市はないですかね😂なんかそーゆーところがあるって聞いたので😭

とりあえず第1希望入ったのですがそれ以外が迷ってて😭まあ行くのが安心ですよね!
    そうですよね🥶入れるかな〜…

• 9月3日
あんどれ

認可保育園は点数で決まるのですが、見学しても加点ないので見学する必要はないですよ!
実際に決まって通わせるときに「こんなはずじゃなかった!」ってならないように見学しておいた方がいいかなーとは思いますが🤔💦

• るる

るる

ですよね!😢ありがとうございます!

• 9月3日
さとみっち

見学しなくても大丈夫ですが、保育園によって、1日の持ち物や、考え方が全く違います。

なので、絶対見学した方が良いです。

• るる

るる

ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

見学しなければ入れないということはありません。
しかしもししたい場合は通常であれば園へ電話して日程調整などをしますが、今現在コロナの影響でどこの保育園でも見学NGにしています。
なので見学できない可能性の方が大です。

• るる

るる

なんかそんなところがあるらしいです!

そうですよね!一応第1希望は運良く見学できたので良かったです!✌️

• 9月3日