※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

石巻赤十字病院での出産について知りたいです。雰囲気や検診、混み具合など教えてください。

石巻赤十字病院についてわかるかたおりましたらよろしくお願いします!
今まで2人別の病院で帝王切開で出産しており、今回は里帰りせず日赤での出産を希望しています。
病院の雰囲気などどんなかんじでしょうか?
また、検診はセミオープンで普段の検診は個人病院でというかたちなのでしょうか?
混み具合なども知りたいです!

コメント

いっちゃ

1人目里帰りで石巻日赤で産みました!
助産師さんも優しいし、先生は女の若い先生は素っ気無いですけど男の先生は人当たりいいですね笑
エコーはもらえる先生と、もらえない先生がいます!
予約とっても早く呼ばれたり、めっちゃ遅かったりまちまちです🙌

• ママ

ママ

助産師さん優しいのはかなり心強いです!
    エコーもらえないこともあるんですね💦
    総合病院なのでやはりかなり待つことは覚悟ですね…
    ありがとうございました🙆

• 9月3日
nico

2人目を日赤で帝王切開で産みました😊
外来は混むし憂鬱でしたが(笑)病棟は全員助産師さんだしとても優しくてひとり目も日赤で産みたかった…と思いました😂✨
普段の検診は個人の病院で、日赤で診てもらう週数が決まっているのでその時は日赤です😊

• ママ

ママ

やはり外来混むんですね😢
    今はコロナで面会は完全にできないのかなと思いますが、普段は上の子とかも面会できるかんじだったんですか?

• 9月7日
  • nico

nico

30週から管理入院していましたが、コロナ前だったのでほぼ毎日上の子と会えました!
    面会禁止だと心細いし、不安なことも多いと思いますが無事出産終えられるように祈ってます✨

• 9月7日
まぁちゃんママ

早剥で急遽日赤で出産しました。
看護師さんは皆さん良い人でした!
先生は我が家は伊藤先生という男性の先生が主治医ですが、腕は良いみたいですがお話が上手ではなくて、段々声が小さくなるので語尾は何言ってるかよく分かりません🤣

• ママ

ママ

看護師さん、助産師さんの評判とてもいいですね😆安心します!
    腕がいいのはなによりですが、コミュニケーションはいまいちなんですね😅私自身、何いってるのかわからなくても突っ込んで聞けるタイプではないのでちょっと心配ですが💦でも助産師さんとかに聞けそうですね😃
    情報ありがとうございました😆

• 9月7日