※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

1歳0ヶ月前後の離乳食について、大人の取り分けを始めた方のメニューやストックしている食材について教えてください。

1歳0ヶ月前後の離乳食について🍴
大人の取り分け始めてる方、どんなメニューを取り分けしてますか?また、離乳食用にストックしてるメニューや食材は何がありますか?教えてください🙂

コメント

3kids♡

ひじきやきんぴらとかの煮物…
ハンバーグとかグラタン…
焼き魚も私と一緒に食べちゃったり😅

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊味付けも大人と同じですか?薄くしてますか?

• 9月3日
  • 3kids♡

3kids♡

味濃い目にする前に取り分けちゃってます😅
    そんな大人と変わらないかな〜と(^^)

• 9月3日
まっくぶー

ピーマン肉詰め、麻婆豆腐/ナス、焼うどん、そうめん類を取り分けしてます。
食材は、人参、かぼちゃ、トマト、玉ねぎ、ピーマン、ナス、小松菜あたりですかね。あれば、とうもろこし、オクラあたりもストックです😊

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊取り分けは味付けも大人と同じですか?薄くしてますか?

• 9月3日
  • まっくぶー

まっくぶー

めちゃめちゃ薄めてますし、胡椒とか香辛料は除去してます😊
    お出汁は赤ちゃん用使ってますが、そろそろ大人も使えるものに切り替えようかなぁとは思ってます㊙️

• 9月3日
  • naaco

naaco

わかりました!ありがとうございます😊♬

• 9月3日
まな

チャーハン、オムライス、ハンバーグ、パスタ、うどん、煮物系(ひじきや肉じゃが切り干し大根など)、焼き魚、麻婆豆腐、味噌汁やスープ系は取り分けしてます😊

時間ある時は色んな野菜ミックスをレンチンしたものやミートソース、カレーなどストックしてます!

茶葉

ブロッコリーやホウレン草のごま和え、味噌汁(ワカメは使わず)を取り分けたりしてます

離乳食ストックはシチュー風、煮物、ラタトゥイユ風、チキンライスですかね…

• naaco

naaco

ありがとうございます😊🙆‍♀️

• 9月4日