※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で白身15g食べたけどアレルギー心配。黄身は半分クリアできたが、少食で茹で卵苦手。アレルギーの可能性は低いでしょうか?

やっと白身15gクリア…アレルギーの可能性は低いですか?

まず離乳食の黄身、1個分食べればクリアといいますがかなり量多くありませんか?
みんなこんなに食べられるのかな…
半分でOKという意見も見るので、何とか黄身半分クリアしたので白身に移ったのですが、少食な上に茹で卵がそもそも好きではないようで…
おかゆに混ぜたり何とか白身15gは食べましたが、アレルギーの可能性は結構低いでしょうか…?
1個食べきるまでは分からないですかね?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も黄身半分くらい⇒白身半分くらい食べてもあまり目に見える症状出なかったので、卵大丈夫なんだなあと思い、調理法変えて食べさせたら(溶き卵に野菜入れてだしいれてレンジでチンしたやつ)口の周り赤くなりました😱
検査したらレベル3の卵アレルギーでした!6がMAX?!なのでそこまで酷くなかったので少しくらいでは反応しなかったようです😅

今は白身はレベル3から2に
黄身はレベル2から1になりもう少しで克服できそうです!

アレルギー怖いですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、半分食べれててもまだ分からない感じですね💦
    そういえば、友達の子もゆで卵では何ともなかったけど、炒り卵にしたら口の周り湿疹できたと言っていました💦
    アレルギー怖いですよね💦
    二人目なのですが小児科までも距離があり、ついつい慎重になっちゃいます。
    ありがとうございます😊

• 9月3日