※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
子育て・グッズ

上の子が下の子に押したりすることがなくならず、困っています。どう対処すればいいでしょうか?

年子なんですが上の子が下の子に押したりするのがなかなか治りません。下の子は、負けじとお兄ちゃんに近ずいて一緒に遊びたいのに上の子は、あっち行ってと押したり叩いたり…良くないよ、痛い痛いでしょ?お兄ちゃんと遊びたいんだってよ?とか色々言ってもなかなか・・・ときには、いつの間にか一緒に遊んで笑ってたり妹にギューってしてたりよしよししてたりするんですが・・・押したりするのをなくしたいです。危なくて顔が痣だらけです。・・・見守るにしても怖くてガードしちゃいます💦皆さんは、どお対処してますか?

コメント

Nina

うちもですー😭
どう対応して良いか
ホント悩みますよね💦
怒る時もありますが
上ばかり怒るのも可哀想だと思って
下が上の子に何かしたら
下にも怒るようにしてます😱
なかなか仲良くしてくれなくて
困ってます💦
アドバイス出来ずすいません🙇‍♀️

• 子供って天使

子供って天使

なんだか旦那さんのお母さんにウチは、そんな事なかったなと何だか育て方が悪いみたいに言ってないのにそお聞こえてしまいモヤモヤでした。
    旦那さんも下に妹が居て年子なんですが別々に最初は、育てられたようです。
    自分の子供なら自分で育てた方がいいのでは?と思いました。いきなりお婆さんに育ててもらうなんて私には、できかねません。

• 9月12日
ほ★

うちは始めはそうだったのですが今は下の子も上の子を押し倒したりします💦
毎日喧嘩ばかり。仲良く遊んでる方が少ないです💔

• 子供って天使

子供って天使

保育園でも友達に押したり大声出したりと言われました。どうしたらいいものか( *_* )大きくなればなくなりますかね?💦

• 9月12日