※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家事・料理

アロマジュエルを使ってる方粒はきれいになくなりますか?最初に使った時…

アロマジュエルを使ってる方
粒はきれいになくなりますか?

最初に使った時は
粒がなかったんですが
2回目昨日3回目の洗濯をしたんですが
服に所々粒がついてました💦

振り解けばとれるんですが
なにがいけなかったのか
わかりません!匂いはしっかりとついてます
洗濯物の入れすぎですか?
粒は5.5の洗濯機でカップ半分くらいなので
入れすぎてはないです

コメント

猫もトマト

使ってますが 残ったことないですね……🤔
自担モードでやっても残らないです!
ちなみに量は 大さじ1いれてます^^
服の入れすぎとかではないですかね??

  • ももこ

    ももこ



    衣類の入れすぎだと
    残ることもあるんですかね
    それと、最初に洗剤入れて
    すすぎのときにいれてるんですがサイトみると洗剤といれるとかいてあるんですが
    どのタイミングで入れてますか?

    • 9月3日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    それじゃないですかね?✧︎
    洗剤の時と一緒にいれてますよー!^^

    • 9月3日
  • ももこ

    ももこ


    洗剤と一緒なんですね😭
    柔軟剤は洗剤と一緒だと
    意味ないと言うのでそれで
    すすぎのときにいれてました😱最初にいれても匂いははっきりしてますか?

    • 9月3日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    全然残りますよ✧︎
    柔軟剤とは違うので 最初からいれてOKです!
    推薦量だとキツすぎるくらいなので うちは少なめにしてますが それでもよく香りますよ✧︎

    • 9月3日
  • ももこ

    ももこ


    今日からそうしてみます!

    • 9月3日
4人のmama

水が少なすぎ、もしくはすすぎの回数が少ないかじゃないですか?

  • ももこ

    ももこ


    水は洗濯物の量で勝手に判断されるんですよね😢
    すすぎは2回になってます
    すすぎのタイミングで
    いれてるんですが
    みると洗剤と一緒に
    最初にいれるとかいてあったりするんですが、、、
    どのタイミングで入れてますか?

    • 9月3日
はじめてのママリ

他の方のコメント見ましたが、すすぎのタイミングで入れるから溶けきれてないのかな?と思います!
1番最初に洗剤と一緒に洗濯槽にそのまま入れるのが正しい使い方だったと思います☺️
その通りに使うとちゃんと溶けますし、香りも残りますよ✨

  • ももこ

    ももこ


    入れるタイミングが
    違ったことがわかりました😰
    次から洗剤と一緒に
    1番最初にいれます😢😢

    • 9月3日
ももち

一番最初に入れてますが、一度も残ったことないですよ!

  • ももこ

    ももこ


    1番最初なんですね
    今までの柔軟剤と同じく
    すすぎのときにいれてました🥺

    • 9月3日