※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

ひ孫ってどれくらい会わせるもの…?10分の所に住む義祖母です💦

ひ孫ってどれくらい会わせるもの…?
10分の所に住む義祖母です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の祖母の家には年1.2くらいです!お盆、お正月に会いに行ってるって感じです!
持病があるみたいなので今はコロナでお盆行けてません💦

sooooooo

車30分くらいですが、年に3回くらいです😂

あたしのばーちゃん家は車椅子で1時間半くらいですが、月1回は行ってます😂♥️♥️

ママリ

会わせたいのですが、コロナのせいで産まれてから一回も会わせたことないです😭

hkr

うちは旦那さんのご両親とおばあちゃんが一緒に住んでおり、車で1時間半くらいの距離です☺️

コロナの前は、だいたい月に2.3回くらいはうちに遊びにきてくれて、月一でこちらが泊まりにいってました!
ひぃばぁちゃんもまだまだ元気でとても娘を可愛がってくれるのでわたしも嬉しいです!

おだんごかーちゃん

こればかりはどれが正しい、ってのがないのでご主人と話しての頻度なんじゃないですかね😊
うちは主人の母方の祖父母が隣に住んでるのでほぼ毎日会ってます。会ってるというより学校帰りに祖父の家侵入して(笑)ショートカットして帰ってくるので畑仕事してる祖父母に声かけられて、って感じです。父方の祖父母も月1で会ってましたが毎日パチンコ行く祖父母なので最近は怖くて会わせてません💦

二児のママ

私は実祖母が近くに住んでるんですけど、呼んでないのに退院したその日に次男見に来ました💦
今退院してちょうど1週間ですが、1週間のうちに3回は来てます!
呼んでないのに😱

mii

週1〜2回家に来てもらって一緒にご飯食べたり、遊んでもらったりしてます🙆🏻‍♀️

🐻

その祖父母との関係によりです(笑)
母方祖母は最近祖父が亡くなったので心配で様子みがてら週一か2週間に一回くらい
父方祖父母は多くて月1、平均2.3ヶ月に一回
旦那祖母は義両親と一緒に住んでるので月1、2くらいです!

私は義祖母(子供の曽祖母)とは敷地内で別居なので超近距離ですけど、月1〜4回ほど向こうがアポ無しで勝手にうちに来ちゃった時以外は基本的に会わせてません。
義祖母大嫌いなので私が子供を連れて会いに行くことは今まで1回もありません💧
お正月とかお盆とか、仕方ない時に行くぐらいですかねぇ。
本当は行きたくないですけど😅

ママリ

うちは車で40分ですが1.2週間会わないだけでグジグジ文句言われます…